ソフトでやさしい動きで痛みを解消する無痛療法です。

おやま総合回復センターは 静岡県の御殿場市の御殿場駅近く位置し、 富士山と箱根の山に囲まれた環境の良い場所にあります。

当院の手法は、とてもソフトで ゆらゆらやさしい動きで、痛みを解消する技術的に優れた療法です。


押したり・揉んだり・叩いたりしない 安心・安全な 無痛療法ですので、子供や妊婦から 重症なお年寄りまでOKです。







     







2011年2月27日日曜日

両ひざが痛くて歩けない、肩が痛くて眠れない

おやま総合回復センターです。
開院して2ヶ月目になりますが、何かしら用事や雑用が出てきて、落ち着くには今しばらくかかりそうです。
御殿場は小山町と違い、当院に飛び込みで来られる不調者の方も多く見られます。
やはり、立地条件と人口も多いせいなのでしょう。

一人でも多くの不調者が、早期回復して頂きたいと思っています。

今日は両膝と肩の悪い70代の女性Nさんの話をしたいと思います。

「両ひざが痛くて歩けない」、「右肩も痛くて動かせない、夜も眠れない」ととても痛そうに来院しました。話を聞いてみると、「数年病院に通っているが、なかなか良くならない」とのことです。

両足の膝の水を1週間に1回十数回抜き、肩が痛いので注射を2箇所に刺し、腰も痛いので2箇所注射したそうです。注射をしたときは痛みが取れるのですが暫くするとまた痛くなる。電気や湿布も赤くなるほどやった、薬も色々出されて飲んでみたがなかなか効果が出ないとのことです。

Nさん「もう歳だから治らない」「もっと痩せなさい」と言われ半ば諦めかけていたそうです。

2回目の施術で痛みの度合が10から5になり、ゆっくり歩けるようになりました。階段も少し上り下りができるようになりました。
3回目で 痛くて眠れない右肩も 施術で楽になりました。

「温泉にも行くことができた」と喜んでいました。

回復するのに少し時間がかかりますが、1日1日と笑顔になっていくのがとても楽しみです。


おやま総合回復センター    電話0550-84-7355

0 件のコメント: