ソフトでやさしい動きで痛みを解消する無痛療法です。

おやま総合回復センターは 静岡県の御殿場市の御殿場駅近く位置し、 富士山と箱根の山に囲まれた環境の良い場所にあります。

当院の手法は、とてもソフトで ゆらゆらやさしい動きで、痛みを解消する技術的に優れた療法です。


押したり・揉んだり・叩いたりしない 安心・安全な 無痛療法ですので、子供や妊婦から 重症なお年寄りまでOKです。







     







2017年10月17日火曜日

衰えゆく身体に危機感を覚える今日この頃。

こんにちは。
おやま総合回復センターのスタッフAです。






スタッフA、最近身体の老いが顕著に現れてきまして。。






例えば、、




この間海に行ってちょっと”水切り(平らな石を投げて水面に連続バウンドさせる遊び)をしたら、翌日以降5日間腕が激筋肉痛。




とか、




天気の良い日にちょいと草むしりしようと しゃがんだ状態で不意に方向と体制を変えたら、股関節と骨盤がグニッとなって痛める。



など。。

もう、ちょっと普段しない事するとすぐにおかしくなるんですよ。ねーハッハー      ハッ・・!ゲッソリ






こんなに弱々になっちゃって、、

これはもしや、、







そろそろ死期が迫っ・・・・チーン







いやいやいや。
んなアフォな。
ただの運動不足ですやん。




よし、こうなったらやるしかない。



まずは腹筋!何回できるかなー   
・・・30回で横っ腹がなにやらおかしな感じになったので中止。



次、腕立て伏せ!
・・・20回やったら肩に何か大きな支障が出そうな予感がしたのでやめる。


最後!背筋!
・・・50回目前にして背中が吊りそうになりやむなくギブ。



初日はこんな感じでした。ねーうふふ




明日も頑張るぞ☆彡 えいっ えいっ おーーーニヤニヤ

(三日坊主の気配を感じながらブログを締めくくるスタッフA)




病院ではできない治療がここにあります。
    身体の歪みを治して、自分の力で回復してみませんか?

          おやま総合回復センター 
      お気軽にどうぞ☆彡 ☎0550-84-7355

2017年10月11日水曜日

うちにはルンバ先生がいるんです。

こんにちは。
おやま総合回復センターのスタッフAです。


寒くなったり暑くなったり、体に負担の多いこの季節。。


なにか調子が出ない・・
やる気が起きない・・






あーもっと寝たい。
今すぐ家に帰って何も考えずひたすら寝たい。






私はまさにこう↑思っている真っ最中です。ねー


皆さんは、いかがお過ごしですか?










さてと、本題みたいなのいってみますか。






本日の主役はなんと、








かの有名なロボットお掃除機の
ルンバ先生です。パチパチパチパチ拍手





先生がここに来てはや3週間。



今まで普通のさもない重い掃除機をかけていた院長とスタッフA。
ルンバ先生の働きぶりには感心しておる日々です。




しかも先生、なんか自走していて生き物みたいでつい見入ってしまう。


掃除の間、気づくとずっと目で追ってしまう二人。(院長とスタッフA)


せっかくルンバ先生がお掃除してくれている貴重な時間を無駄にする二人。(院長とスタッフA)








そんなこんなで一緒に過ごしているルンバ先生ですが、






出会いは ジャパ○ットたかたのTV通販でした。










その日、たまたまTVを付けていて始まった ジャパ○ットの通販番組を見ていたうちの院長。











『本日限りのーーーーーーーー!!大特価!! ルンバがなんと!29800円!!』










と、いう(よくあるパターンの)言葉に
















えぇーーー!!安っすポーン 
コレ買うわ。買わない理由がないわ。












と、見事に釣られた院長。


あまり悩まずにそのまま即購入。




スタッフAはその場に居合わせず、後日ルンバ先生が届いて初めて知り、




『いいなー   私も欲しいなーー 真顔




と、数回同じ事をつぶやきましたが
案の定私には買ってくれませんでした。(←自分で買え)










なので、また新しい機種のお買い得なルンバ先生が出現し、
院長が今のルンバ先生を手放す日まで、







私は、待ちます。
(↑意地でも自分で買おうとしない)










ルンルンは~やく出ろ出ろ お買い得ルンバキラキラ








『皆さんの快適な毎日をサポートします☆』
おやま総合回復センター
☎0550-84-7355

2017年10月10日火曜日

出遅れましたが・・・

こんにちは。
おやま総合回復センターのスタッフAです。

10月も もう10日ですねー
昔は体育の日でしたよねー

先週末からまた暖かさが戻り、昨日今日とTシャツで暑い暑い言うとりましたが、

そんな中 時間の合間を縫って、いまシーズン真っただ中のアレをしてみました。






せーのっ、






じゃじゃーん。(古)










Ω\ζ°)チーン







スペースの割には小規模な飾りつけですね。えぇ。







もうちょっと寄ってみますと・・









 



足ながっっ。びろーんて。




これ、100均のなんですよ。
袋から出したら一本足がもげてて、Oh!と思ってスタッフA修復しました。
そう、だから彼の右足がなんとなく短いんです。(おかしいなーちゃんとやったのにー☆)





飾りはしめて540円也。


いやー100均てすごいなー
なんでも揃うんだよなー
 
 


この大作を、是非お店の前まで来てください。
ちょっとはハロウィン気分を味わえるは・ず。


お待ちしております。(´_ゝ`)ゞ 


おやま総合回復センター
☎0550-84-7355

2017年10月3日火曜日

頭が似てるからな~・・・

こんにちは。
最近めっきりブログをご無沙汰していましたが、おやま総合回復センターは元気に営業
しております。
どうも。院長の金城です。

広告チラシで最近までずっと同じ私の顔写真を使っていたのですが、そろそろ変えてみようかなと スタッフがああでもないこうでもないと私にアングルや位置を指示、撮ってみました。

それがこーれでっす。

整体を始めた時からずっと一緒に過ごしてきたガイコツさんと、ツーショット。


スキンヘッドが二人だけだとなんか寂しいし、味気ないので、隣にお花を置いてみました。


どうですかね?・・・


スタッフが一言。
『なんか家族写真みたいで面白いからこれで行きましょうよ。』

やっぱり面白がってた・・・!


でもこれでひとまず印刷会社さんにGOサイン。
10月6日(金)のライフニュースのチラシ分から、変わっていますよ。
皆さんぜひ、見てみてくださいね。


<皆様の健康のお手伝いを>
おやま総合回復センター(御殿場)☎0550-84-7355 祝日もやってるよ!






2015年9月28日月曜日

腰痛で来院の 腱鞘炎の20代女性の方

おやま総合回復センターの院長 金城です。


若い20代のおとなしい女性が来院しましたが


顔色が優れず悩んでいるような感じでゆっくり椅子に腰かけました。


良く見てみると、左手にサポーターをして右手で支えています。
問診をしていくと、腰痛が酷くなり当院に来たとのこと。


左手が気になるので「どうしたの?」と言うと
「腱鞘炎で2週間になるが良くならない」とのこと


気になったので、サポーターをはずし 
  手の検査をしてみると菱形骨と舟状骨に歪みがありましたので


その場で調整すると手首や指が動くようになり
        「あれ、動く、痛くない」とビックリしていました。




電気あてたり薬をいくら飲んでも、歪みは取れませんからね


患者さんの中には
当院でどの範囲まで治療できるのか
知らない方が多いとは思います


めまい、ほてり、耳鳴り、動悸、息切れ、突き指、腱鞘炎、
パニック障害、冷え性、鼻骨痛、恥骨痛、など


何でもいいですから、気になることはお気軽にお電話くださいね。


おやま総合回復センター   院長金城俊成
電話  0550-84-7355













2015年9月7日月曜日

産後の骨盤矯正

おやま総合回復センター
院長の金城です。


久しぶりの投稿になりました。


9月になって雨の日が多いですね。




このような時は 


体調を崩しやすいので、気を付けましょうね。




先日


産後に 腰の痛みが取れない患者さんがきていましたが


からだに歪みがあると


「開いた骨盤」が元に戻りにくくなる場合があります


あなたは大丈夫ですか?




骨盤が歪んでいると


 内臓が下がり、お腹の下がぽっこり出てきたり


 お尻も下がってスッキリしません。


いままでの女性の美しい曲線も崩れてしまいます。




なるべく早いうちに、


体や骨盤の調整をしましょう!




そのままにしていると


痛みが慢性化して


取りにくくなりますので気を付けましょうね。




当院では


「1分で骨盤を調整する方法」を 教えていますので


是非、来院ください!
            


 おやま総合回復センター
電話 0550-84-7355

















2014年5月27日火曜日

ぎっくり腰は、早く良くなります。

おやま総合回復センターです。


早速、症例報告しますね。


30代女性のHさん
ちょっといつものように子供を抱きかかえようとして
ギクッとやってしまいました。


それから痛い腰をゆっくり整形外科へ行って、精密検査、レントゲンなど検査して
痛い腰にブロック注射をしても 痛みが取れない、安静にと言われ
薬や湿布薬をもらって、痛い腰を支えながら1日がかりで帰宅したそうです。


それから1週間
腰が痛くてどうにかしたいと当院に来院しました。
身体がくの字にま曲がりとても辛そうです。
朝布団から起きるのに痛くて大分時間がかかるそうです。


左の骨盤が上がり、体が右に大きく曲って立っているのがつらそうです。


施術が終わると、大分体の歪みや痛みが取れてびっくりしていました。


家での体の動かし方を指導して終わりにしました。
顔に笑顔が出てきて、本当によかったと思いました。




Hさん「もっと早くに来ればよかった」と言って
次回の予約を入れて帰って行きました。


ぎっくり腰は2回〜3回で良くなります。
時間が経つと改善が遅くなります。


ぎっくり腰になったら、早めに来院ください。


おやま総合回復センター  予約は 電話0550-84-7355