ソフトでやさしい動きで痛みを解消する無痛療法です。

おやま総合回復センターは 静岡県の御殿場市の御殿場駅近く位置し、 富士山と箱根の山に囲まれた環境の良い場所にあります。

当院の手法は、とてもソフトで ゆらゆらやさしい動きで、痛みを解消する技術的に優れた療法です。


押したり・揉んだり・叩いたりしない 安心・安全な 無痛療法ですので、子供や妊婦から 重症なお年寄りまでOKです。







     







2013年4月11日木曜日

子供のひざ痛

おやま総合回復センターです。
大分暖かくなってきました。

この時期、今まで寒さで縮んでいた 体も緩んできます。
チョットした 油断で痛みや症状が出てきたりしますので 気を付けてくださいね。


今日は、ヒザの痛い小学生の女の子Tちゃんが お母さんと一緒に来てくださいました。

サッカーの練習でヒザを痛めたとのことです。

「右ひざの内側が 動かす時に痛い。」
「左足は脛の外側の所が痛い。」

診てみると、 骨盤の左側が2センチもズレていて、ひざ上げでも 左ヒザが1.5センチ高い
 右足は腓骨がズレて足首まで硬くなっています。)

両足が痛いのでは 本当に心配ですよね。
歩けなくなると 大変ですからね。

サッカーの練習が土日を除いて 毎日と言うことで、
足の負担も とても大きいですよね。

施術後、両足とも痛みが取れて歩きがスムーズに上がると
Tちゃんはビックリしていました。


お母さんも、「成長痛ですかね?」と
心配そうに 聞いてきました。

私は「心配いりませんよ」
「骨盤の歪みが大きいので ヒザに大きな負担が掛ったのですよ」

「安心してください、しばらく通っていただくと良くなります」と言うと

次回の予約を取って
お母さんとTちゃん 喜んで帰って行きました。

早く良くなって 好きなサッカーを 思いっきり楽しんでもらいたいですね、