ソフトでやさしい動きで痛みを解消する無痛療法です。

おやま総合回復センターは 静岡県の御殿場市の御殿場駅近く位置し、 富士山と箱根の山に囲まれた環境の良い場所にあります。

当院の手法は、とてもソフトで ゆらゆらやさしい動きで、痛みを解消する技術的に優れた療法です。


押したり・揉んだり・叩いたりしない 安心・安全な 無痛療法ですので、子供や妊婦から 重症なお年寄りまでOKです。







     







2010年7月29日木曜日

末梢神経障害

おやま総合回復センターです。

手足のしびれで、色々調べてみました。

「末梢神経障害」

薬の副作用で、末梢神経障害(手や足のシビレ感や脱力など)が起きるそうですが

その医薬品は、「高脂血症治療薬」、「抗悪性腫瘍薬」、「抗ウイルス薬(抗HIV薬)」、「抗結核薬」などだそうです。

では、末梢神経とは?

末梢神経には
1全身の筋肉を動かす 「運動神経」
 障害(手足に力が入らない。物をよく落とす。つまずきやすい。)

2痛みや触れた感触、皮膚の感覚や関節の位置などを感じる 「感覚神経」
 障害(手足がピリピリしびれる。ジンジンする。感覚がない。)

3血圧、体温調整や心臓や内蔵の働きを調整する  「自律神経」があります。
障害(手足の皮膚が冷たい、熱い。下半身に汗をかかない、いやな感覚)

これらの神経の働きに障害がでることが 末梢神経障害なのです。



持病持っている方

  薬には気をつけましょう!

当院では手技で痛みやシビレを改善していきます。

人間の体はとても繊細で、骨格の微妙な歪みやズレで痛みや症状が出たりするのですよ。

手足のしびれ

おやま総合回復センターです。
猛暑が続いていましたが、
今日は雨でちょど良いお湿りになるといいですね。

きょうはシビレの話です。

最近来院した手がしびれる女性の方は頚椎の椎間板に原因がありましたが
背骨や肩甲骨の歪み、筋肉疲労や関節のズレ、骨盤や股関節のゆがみでもシビレが出ます。

シビレもいろいろで施術に神経をつかいます。

*手足がジンジンと痛む、ピリピリする。
*手足に力が入らない。よくつまずいたりする。
*手足が冷たく感じる、熱く感じる。
*手足を挙げるとしびれる。

その他、いろいろな症状がありますが、

シビレは、脳やその他の重大な疾患の場合もありますので 
まずは病院で検査を受けてくださいね。

また、薬の副作用で末梢神経障害を起こして痺れる場合もありますので、早めに対処しましょう。

  
病院での検査で異常なし。  しかし、痛みや症状が改善されない方

 当院へお電話ください! 
 電話 0550-76-0246