ソフトでやさしい動きで痛みを解消する無痛療法です。

おやま総合回復センターは 静岡県の御殿場市の御殿場駅近く位置し、 富士山と箱根の山に囲まれた環境の良い場所にあります。

当院の手法は、とてもソフトで ゆらゆらやさしい動きで、痛みを解消する技術的に優れた療法です。


押したり・揉んだり・叩いたりしない 安心・安全な 無痛療法ですので、子供や妊婦から 重症なお年寄りまでOKです。







     







2008年6月26日木曜日

O脚が揃ったと喜ぶTさん

おやま総合回復センターです。

施術10回目の背中痛、腰痛の30代のTさん

重いものを持ったり、同じ姿勢になりやすい仕事のため
腰にコルセットして気を付けているとの事ですが・・

子供好きで、子供に自分の腕を腕枕させ寝ているとの事です。
それでは肩や背中が痛くなってもおかしくないですよね。

今では姿勢に気を付けコルセットや腕枕はしていないとの事です。
以前は背中もコキコキなって痛かったのが殆ど痛みなしになりました。

Tさん 仰向けになっている時
先生、ほら、前はO脚で開いていた足が こんなに揃いましたよ!」
と教えてくれました。私もビックリしましたね。

O脚で来たわけではないんですが・・・

良かった、良かった。
とても嬉しくなりました。  

本当に、そう言う事ってよくあるんですよね。

背中も腰も大分良くなりましたが
骨盤や肩甲骨にまだ多少歪みがあるので
教えた自己療法をしっかりやって下さいね。

Tさん、一段と足が長く見えました。


おやま総合回復センター

2008年6月24日火曜日

くすぐったがり屋のTさん

おやま総合回復センターです。

初回の肩痛、背中痛、首痛の14歳のTさん、お母さんと一緒に
来院しました。

小学校6年生の頃から肩が痛くなり、今では朝起きる時が一番つらい。
カバンを背負うと肩が痛い。首筋も痛くて重い感じがするとの事です。

「受験勉強もあり早く良くしてもらいたい」と心配そうにお母さん言ってましたね。

小さい時から姿勢が悪く、すぐ横になってゲームや本を読んでいたそうです。
皆さん 姿勢には本当に気を付けましょうね。

まずは 正座をできるようにしましょう!


施術中、骨盤やお腹を触れると、くすぐったいとケラケラ笑っています。
お母さん「笑わないで」と言いますがそれは無理ですよね。

施術後、からだを前後左右に曲げ伸ばししても 痛くない。ビックリです。

良かったですね! 
痛くないスッキリしたからだで勉強頑張りましょうね

私の言うことをよく守ってくださいね。

早くよくなりますよ。


おやま総合回復センター    ☎  0550-76-0246

2008年6月23日月曜日

足首が痛い Sさん

おやま総合回復センターです。
昨日、温泉へ行ったせいか
からだが軽く気持ち良いですね。

施術8回目の70代のSさん

最初は「右足首が1日中痛い」。
「歩いている時が特に痛い」
と右足を引きずるように来院されました。

診ると両足全体が硬く張っていて 右足首は大きく浮腫んでいました。

左膝は「手術で金具が入っていて正座ができません」と
憂鬱そうな顔で行っていました。

今では痛みがなくなり、疲れた時に右足の踵が重くなるとのことです。
太ももやふくらはぎの張りも大分取れ 楽に足が上がります。
大分顔色も良くなってきました。

もう少しすると
階段ももっと楽に上がれるようになりますよ


おやま総合回復センター  ☎  0550-76-0246

2008年6月22日日曜日

足柄温泉

おやま総合回復センターです。
今日も朝から雨でしたね。

午後から家族みんなでゲームセンターで遊んだ後に
足柄温泉へ行きました。

JR御殿場線の足柄駅から坂道を登り小山高校の側にあるんですが
小山町内の人々が多いのかと思っていましたが・・・

行ってみると
駐車場に「品川」、「相模」、「湘南」の車のナンバーが多く
他県からのお客さんが多いのでビックリしました。

お年寄りだけではなく若い人も結構多く来ていましたね。

天気のいい時は浴場からきれいな富士山が見えるのですがね・・・
でも、良い温泉で心身共にリフレッシュできました。

でも、ちょっと気になったのですが

大広間の休憩室でゆったりくつろぐのは良い事ですが
「寝ながら肘枕でテレビをみたり」、「片膝を立てて座ったり」
姿勢が気になりましたね。

悪い姿勢は痛みの原因になります。

皆さん姿勢に気をつけましょう!

おやま総合回復センター     ☎ 0550-76-0246