ソフトでやさしい動きで痛みを解消する無痛療法です。

おやま総合回復センターは 静岡県の御殿場市の御殿場駅近く位置し、 富士山と箱根の山に囲まれた環境の良い場所にあります。

当院の手法は、とてもソフトで ゆらゆらやさしい動きで、痛みを解消する技術的に優れた療法です。


押したり・揉んだり・叩いたりしない 安心・安全な 無痛療法ですので、子供や妊婦から 重症なお年寄りまでOKです。







     







2010年7月15日木曜日

肉離れ

おやま総合回復センターです。
天候もすぐれない毎日ですね。

今日は「肉離れ」の話です。

肉離れといいますと 大概は「太もも」か「ふくらはぎ」に起こります。
とても痛いですよね。 重症だと動けなくなります。

お父さんや会社員の方などが、運動会やレクレーション、サッカーなどしていてよく起こすんですよ。
(急激なダシュやジャンプなどするときに起こり易いです。)

肉離れは、筋肉疲労や急激な負荷、運動不足 そして、気温の変化なども大きく関係してきます。

日ごろから、散歩やジョギングなどして筋力を高めておきましょう!


この間も サッカーをやっていて太ももに肉離れを起こして来院した方がいましたが
肉離れは 単なる筋肉痛とは違い、筋繊維に断裂を起こた状態で 内出血を伴う場合があります。

ですから、揉んだり動かしたりしないで 安静にすることが大切ですね。
その後、痛みが取れてきたら回復ストレッチを行います。

施術は 体の歪みを取り、筋繊維のリッセットと筋肉バランスを整えていきます。


体を調整して、元気な毎日にしましょう!


おやま総合回復センター  電話0550-76-0246