ソフトでやさしい動きで痛みを解消する無痛療法です。

おやま総合回復センターは 静岡県の御殿場市の御殿場駅近く位置し、 富士山と箱根の山に囲まれた環境の良い場所にあります。

当院の手法は、とてもソフトで ゆらゆらやさしい動きで、痛みを解消する技術的に優れた療法です。


押したり・揉んだり・叩いたりしない 安心・安全な 無痛療法ですので、子供や妊婦から 重症なお年寄りまでOKです。







     







2011年12月31日土曜日

魔法のことば

おやま総合回復センターです。

今年も今日で最後ですよね。

今年は日本でも 大きな災害や出来事が ありました。
世界でも 色々な 大きな変化が ありました。

皆さんは 今年の1年 どのような思いで 過ごしてきましたか?

おやま総合回復センターも 1月に御殿場市に移転して はや 1年になろうとしています。

この1年は 大きな変化の基礎固めの 1歩で、もう少し 変化を加速させたいと思います。

私たちは
「多くの痛みや症状を持った方を 元気にして 笑顔をたくさん見たい 」 
「快適な生活が 送れるように したい。」

「 生活を楽しく、心を豊かに 」 

その思いを強くし みなさんの健康回復と共に 元気になれるような声掛けを していきたいと思います。

私も多くの方々に助けられ、この仕事ができて 本当に有難く 感謝しています。


話は変わりますが 

皆さんは 幸運をもたらす 「魔法のことば」知っていますか?

誰にでもできる 簡単な言葉なんです。
「感謝します。」
「ありがとう。」
の2つです。  
でも そこには守らなければならない事があります。

良いことがあったときに「感謝します。」と即 言うこと。
悲しい時、つらいときに「ありがとう。」と即 言うこと。
いつでも
「私はついてる、運が良い」と言うこと。

その場で即 口に出すことが 重要らしいです。
時間を置くと効果は薄れるそうです。

言葉は「言霊」といわれています。
悪い言葉は 幸運をのがします。

私も 即 実行してみたいと思います。

皆さんも是非、実行してみて 来年いい年にしましょう!

おやま総合回復センター   電話0550‐84‐7355

2011年12月27日火曜日

「体の痛み」や「不安を取る」には

おやま総合回復センターです。

12月18.19日の二日間京都で幸友会の忘年会・研修会に参加させていただきました。
20名の先生方が参加され有意義な二日間でした。

私は「施術前後の不調者さんに対する言葉のかけ方」 について話をさせてもらいました。


不調者さんの「体の痛み」と「精神的な不安」を 
取り除いていくには どのようにしていけばよいのでしょう

最初に不調者の方が何を考えているのか?
不調者さんをよく知るということだと思います。

*私の痛みは どこからきているのか?
*自分の体は 今どういう状態なのか?
*この療法でこの症状は 本当によくなるのだろうか?
*どのくらいで 良くなるのだろうか?

その他色々あると思いますが
それに施術者は答えていかなければなりません。

うまく伝わっていないケースが 多いのではないでしょうか?

不調者さんの微妙な顔の様子や 体の変化を黙って見過ごしているのは もったいないですよね

私たちは 「不調者の体の変化」を もっと注意深く伝える努力を しなければいけないと思います。


おやま総合回復センター   電話0550-84-7355