ソフトでやさしい動きで痛みを解消する無痛療法です。

おやま総合回復センターは 静岡県の御殿場市の御殿場駅近く位置し、 富士山と箱根の山に囲まれた環境の良い場所にあります。

当院の手法は、とてもソフトで ゆらゆらやさしい動きで、痛みを解消する技術的に優れた療法です。


押したり・揉んだり・叩いたりしない 安心・安全な 無痛療法ですので、子供や妊婦から 重症なお年寄りまでOKです。







     







2010年9月23日木曜日

「耳鳴り」や「めまい」について

おやま総合回復センターです。

「耳鳴りや頭がボーとしている」
「長年、耳鳴りが続いている」
「頭がフワフワする、めまいがする」

病院へ行ったら耳の検査をして原因がわからないと言われた。
不調者さんからよく聞きます。

耳に原因がなかったら何処に原因があるのでしょうか?

人間の体は全体が繋がっていますよね。
歪んだ姿勢は体に大きな負担を与えていきます。

そうです 悪い姿勢が大きな原因なのです。

事務職の方やパソコンを長時間操作している方、テレビやDVDを長時間見ている方など
姿勢が前かがみになり背中が猫背ぎみでアゴが上がった状態を長時間していると、

首やアゴに負担がかかりその周辺の筋肉が硬直してバランスが崩れていくのです。顎関節症にもなります。

耳鳴りやめまいなどは基本的に頚椎の歪みですが、その部位だけ操作してもなかなか症状取れない事が多いと思います。

頭部の耳の周辺(側頭筋など)、首(胸鎖乳突筋など)や肩周辺の筋肉(肩甲下筋、胸筋など)や神経に 影響を与え症状を引き起こすのです。

当院では、その周辺の歪みや筋肉のバランスの乱れを調整していき症状を解消していきます。

正しい姿勢で、いつも元気に気持ちよい一日にしましょう!
すこし無理しても、元気で生活できるように体を調整しましょう!

2010年9月19日日曜日

関節痛の原因とは?

おやま総合回復センターです。
朝晩がやっと涼しくなってきました。

今回は関節痛です。
肩や腰そして膝の関節は、日頃何をするにも 特に大きな負担がかかりますよね。

五十肩、坐骨神経痛、変形膝関節症などとても辛い思いをされている方も多いのではないでしょうか?

病院では、「肥満だからもっと痩せなさい」「歳だからあきらめなさい」と言われたとか よく不調者さんから聞きます。

では如何すれば関節痛は良くなるのでしょう。

一般的に、よく言われる予防法は

1、姿勢を正しましょう。
2、適度の運動をしましょう。
3、バランスの良い食事をしましょう。

みなさん、どうですか?
そう言われても、なかなかできませんよね。
(具体的に、何をどのようにどれだけやればよいのか・・・)

自分で勉強してやるには時間が掛かりそうです。
でも、それが一番大切な事なんですが

できない方、痛みのある方は、当院で体の調整をしてみてはいかがですか?

関節痛は、姿勢の悪さが大きな原因の一つです。

悪い姿勢は、体の正しい生理湾曲ができなくなり 関節部分に大きな負担を与えていきます。
それにより関節のズレや椎間板の縮みや歪み、そして筋肉の異常緊張などが起こり痛みや症状がでてきます。

酷くならないうちに 早めの対処を・・・


おやま総合回復センター   電話0550-76-0246