ソフトでやさしい動きで痛みを解消する無痛療法です。

おやま総合回復センターは 静岡県の御殿場市の御殿場駅近く位置し、 富士山と箱根の山に囲まれた環境の良い場所にあります。

当院の手法は、とてもソフトで ゆらゆらやさしい動きで、痛みを解消する技術的に優れた療法です。


押したり・揉んだり・叩いたりしない 安心・安全な 無痛療法ですので、子供や妊婦から 重症なお年寄りまでOKです。







     







2011年10月11日火曜日

観察力の大切さ

おやま総合回復センターです。

痛みを持っている不調者さんの体の動きや色んなしぐさをよ~く観察していると
回復の度合いが本当によくわかります。 

初回の来院の時は
髪は乱れぎみで 顔色も青白く 服装も地味な格好が多く
姿勢も傾き、体の微妙な動きや手足を動かす癖など不自然な動きをしています。

回復してくると 
笑顔が出てきて 身なりも綺麗になり、姿勢も良く しぐさや動きがスムーズで早くなります。

回復された方をみると 本当にうれしくなりますね。

健康は 心と体のバランスが 大切です。

 「痛みや症状を作る」大きな原因の一つは 体の不自然な動きや ゆがんだ姿勢なのです。


生活習慣において 不自然な体の動きや姿勢を チェックしてみて下さい。

自分の癖や体の動き、姿勢を よ~く 観察して見てください。

きっと 色々な発見があると思います。



おやま総合回復センター   電話0550-84-7355

2011年10月9日日曜日

自分のからだを もっと大切に

おやま総合回復センターです。

新聞に 日本の医療に対する強い危機感を持っている 医者の記事がありました。

○医師が一目で病気を判断できると信じ込んでいる 患者たち
○見落としを恐れて あらゆる検査を施す 医療機関
○大学病院も学会や派閥に縛られ まるで「白い巨塔」の世界そのもの

日本の医療事情のなかで
病気をいかに防ぎ、いかに対処すべきか?

「日本人は、自分の体にあまりに無関心で医師まかせであり
知識をもっていれば 病気にならない体を作る事ができるし
医療費の削減にもつながる」と 訴えています。


皆さんは 病院で 痛みや病気が すべて治ると思っていますか?


健康生活の知識や知恵をもって 自分の体をもっと大切にし
自分の体は自分で治す つもりで
充実した人生を送ってもらいたいと思います。