ソフトでやさしい動きで痛みを解消する無痛療法です。

おやま総合回復センターは 静岡県の御殿場市の御殿場駅近く位置し、 富士山と箱根の山に囲まれた環境の良い場所にあります。

当院の手法は、とてもソフトで ゆらゆらやさしい動きで、痛みを解消する技術的に優れた療法です。


押したり・揉んだり・叩いたりしない 安心・安全な 無痛療法ですので、子供や妊婦から 重症なお年寄りまでOKです。







     







2008年6月21日土曜日

アルバイトもできない腰痛のY君

おやま総合回復センターです。

本日17歳の腰痛のY君、お母さんと一緒に来院しました。

中学2年の頃から腰痛持ちで部活をやっていたとのことです。
アルバイトに行ったが腰が痛くて1日で辞めてきたそうです。

だんだん酷くなり、「寝ても」「座っても」「立っても」 痛くなり
病院に行きましたが、レントゲンなど異常なしと言われ
薬と湿布薬をもらって帰って来たが
痛みが取れないので当院に来ましたとの事です。

身体を診ると肩甲骨から下背中全体が張っていて触れると 痛い。

腰から股関節、尾てい骨周辺まで痛みが進んでいて触れると 痛い。

体幹を揃えで軽圧、微圧、軽擦で大分楽になりました。

お母さんは「この子は昔から姿勢が悪くてね・・・」
       「もっと早く来れば良かった」と言ってましたね。

息子さん これからが長い人生ですからね!

しっかりと歪みを整えて長く健康維持できるようにしましょう。
明日予約していますが
間隔を空けずに集中的に来て下さいね。

お母さんも手伝って、早く良くなるようにしましょう!
親子揃って腰が悪いと言っていましたね。

今度はお母さんも一緒に診ましょう!

おやま総合回復センター   ☎  0550-76-0246

2008年6月20日金曜日

畑仕事と 花の手入れが好きな人

おやま総合回復センターです。
今日も曇り時々雨で湿気の多い一日でしたね。
ストレス貯めていませんか?

皆さんは気分転換に如何していますか?
友人と居酒屋で生ビールでカンパイですか?

それもいいのですが、身体も動かしましょうね!

私もスイミングクラブに行こうと思っているのですが
行動に移していない自分に反省です。

すぐ実行ですよね
今度の日曜日行こうと思います。


施術2回目 70代男性のMさん
初回、長年の腰痛と手足のしびれで来院されました。

持病の糖尿病もあり、いろいろな病院通いましたが
なかなか良くならないので私の回復センターへ来たとの事です。

診ると、腰痛は左股関節から尾てい骨まで痛みがあり、
左手、左足は痺れていて全体が硬く張った状態でした。

畑仕事と庭の花の手入れが好きで、痛みを取って楽しくやりたいとの事です。
そうですよね!

一日でも長く、趣味や好きなことやりたいですよね!

当院は早く痛み取れるように最善を尽くします!

今日の施術後に腰の痛みが大分取れました。
左股関節に問題がありましたね。

楽になって良かったですね。

明日は骨盤の歪み、肩甲骨の歪みを整えましょう。

 もっと楽になり 花の手入れできるようになりますよ!



おやま総合回復センター    ☎   0550-76-0246

2008年6月19日木曜日

事務職のTさん

おやま総合回復センターです。
梅雨時で今日も曇りで時々雨が降っています。

施術4回目の30代のTさん
最初は 「7年前より肩こり、頭痛で病院で診てもらうがよくならない。」
と言って来院しました。

身体を診ると背中は張っていて肩甲骨も歪み 触れる痛い
腰も痛い、首も硬く触れると痛い、首を右に向けると右手に痺れがでる。
とても酷い状態でした。

今回の施術後は背中と腰は大分良くなり痛みなしです。
 ほんとに良かったですね!

骨盤と肩甲骨の歪みが少なくなってきましたが、
まだ、右首から肩にかけての痛みと手の重みが残っているので

次回にその歪みと痛みをとって行きましょう!

長い時間 座り仕事ですので、姿勢が問題になります。
背筋を伸ばして、間に休憩を入れ姿勢をチェックしましょう。

教えた、早く良くなる自己回復ストレッチやってくださいね。


おやま総合回復センター  ☎  0550-76-0246

2008年6月18日水曜日

動いているのが好きな人

おやま総合回復センターです。

1ヶ月ぶりの60代のIさん

以前は五十肩(右肩痛)で来院されたのですが
今回は右腰痛と左膝の痛みで来院です。

腰は歩いていても痛い。
左膝は足を伸ばす時に痛くなります。

大分お疲れの様子で話を聞くと
週3回バレーボールの練習とその間に社交ダンスをやっているそうです。
「昔は何でもなかったんですがね・・」「歳なんですかね・・」
とIさんが言うのです。

確かに人間は歳と共に老化しますよね。
でも、その人なりの鍛え方があると思いますよ。

Iさんは「私はじっとしている事ができない性分で、絶えず何かをやっていないと気が済まないのですよ」
とにかく、動いていると気持ちがいいんです
先生早く治してくださいと・・

施術後、腰、膝も大分良くなりました。

早期回復のために

とにかく間隔を空けずに来院してくださいね。
早く良くしましょう!

これからも、ダンスやバレーボールが痛みがなく長くできるように

Iさんうなずいて
明日の予約をして帰りました。


おやま総合回復センター   ☎  0550-76-0246

2008年6月17日火曜日

肘痛、肩痛、腰痛のSさん

こんばんは
おやま総合回復センターです。
今日も蒸し暑い日でしたね。
身体に気をつけてくださいね。

施術3回目の50代のSさん

初回に事務職で座っている時間が長く、座っていると腰が痛く
立っている時も腰が重苦しいと大変辛そうでした。

以前に右膝も半月版損傷で病院に通ったこともあるそうです。

肩や肘も痛い、週3回バトミントンをやっていて
近々バトミントン大会があるので早く治したいとの事です。

今日は腰の痛み、肘の痛みは取れて、残り肩の痛みと重みが少し残るだけです。

顔の表情も大分明るくなりました。

大会には間に合いますよ。

安心してくださいね。

歪みを整えたらバランスが良くなり
好成績も期待できますよ。

「大会の報告」とても楽しみですね!

おやま総合回復センター   ☎  0550-76-0246

2008年6月16日月曜日

肘、背中、腰の痛み

おやま総合回復センターです。



施術回数7回めの40代の Aさん

1年前より背中全体が痛くなり次第に腰痛、肘痛とつらい思いをしてきたそうです。

今では腰痛、肘の痛みはなくなり 背中の右側に痛みが少し残っているだけです。

立ってている時は痛みはないのですが 寝返りを打つ時など痛みを感じるとの事ですが
今日は右肩甲骨の可動を広げていきました。

右左に身体がよく回るようになりAさんも「大分楽です」と喜んでいました。

明日はもっと楽になりますよ。

自己回復ストレッチも教えてありますが、早くよくなりたいと焦ってやり過ぎに注意しましょうね。

言ったことチャンと守ってくださいね!

痛みが取れるのもすぐでしょう!

痛みが取れたら、あなたは何をしたいですか?

おやま総合回復センター    ☎  0550-76-0246

2008年6月15日日曜日

日ごろの準備

おやま総合回復センターです。

東北の大地震ビックリしましたね
私たち達人会にも東北の先生方もいまして
メールで無事との事で 安心したのですが

日本全国 何処で地震が起きても不思議ではないと言われていますが
いざ起きてみるとドキッとしますよね。

日ごろから持ち出す物などを準備しておきましょうね。
大切なものは枕元かすぐわかる場所に、すぐ持ち出せるようにして置きましょう。
その他 集合場所や連絡場所など・・・
準備を怠るとどうなるかわかりますよね。

「喉もと過ぎれば・・・」になりがちですから。

そして、犠牲になり易いのがお年寄りですよね。
身体が不自由だとか、寝たっきりだとか、逃げ遅れなどあると思いますが・・・
介護している人も大変ですよね。

痛みのある身体では思うように動けませんので

カラダの歪みを整え、痛みのないバランスのよい状態にして

いざと言う時に動けるようにしておきましょう。
日ごろのから、カラダの歪みを整えて

カラダがスムーズに動けるように準備しましょう!


おやま総合回復センター   ☎ 0550-76-0246