ソフトでやさしい動きで痛みを解消する無痛療法です。

おやま総合回復センターは 静岡県の御殿場市の御殿場駅近く位置し、 富士山と箱根の山に囲まれた環境の良い場所にあります。

当院の手法は、とてもソフトで ゆらゆらやさしい動きで、痛みを解消する技術的に優れた療法です。


押したり・揉んだり・叩いたりしない 安心・安全な 無痛療法ですので、子供や妊婦から 重症なお年寄りまでOKです。







     







2011年9月6日火曜日

なかなか良くならない腰痛

おやま総合回復センターです。

新聞で腰痛についての記事がありました。


腰痛で 病院を受診する人のうちで 

診察や検査で 「原因が特定できる」 のは ほんの15%
残り大半の 85% 「原因が特定しきれない腰痛」 だそうです。

そして このタイプの腰痛は放っておいても痛みは消える。

痛みがあるのは 心理的な面から体を動かさないので筋肉が硬直し 気がめいって うつ傾向が強まり、さらに体を動かさないと言う 痛みの悪循環になっているとの事です。

結局 その対処の仕方は 過度の安静は痛みの悪循環になり安く、怒りや不安でも腰痛が再発するので、できるだけストレスをためないで普段通りの活動をするのが良い と結論づけていました。


つらい痛みの原因がわからずに 薬と注射と湿布薬で病院に何ヶ月、何年も通っている方もいるのではないかと思います。


当院では その痛みの大半の原因が体の歪みにあると思っています。

生活習慣における変な姿勢だけでなく、ストレスなど心理的要因でも
体はゆがんできます。

なかなか良くならないのは 体の歪みが原因かも知れません

是非、体の歪みをチェックしてみて下さいね。


おやま総合回復センター      電話 0550-84-7355