ソフトでやさしい動きで痛みを解消する無痛療法です。

おやま総合回復センターは 静岡県の御殿場市の御殿場駅近く位置し、 富士山と箱根の山に囲まれた環境の良い場所にあります。

当院の手法は、とてもソフトで ゆらゆらやさしい動きで、痛みを解消する技術的に優れた療法です。


押したり・揉んだり・叩いたりしない 安心・安全な 無痛療法ですので、子供や妊婦から 重症なお年寄りまでOKです。







     







2010年7月9日金曜日

 めまい

おやま総合回復センターです。

今日は「めまい」の話です。

50代女性の不調者で顔色も青白く
「頭の中がぐるぐる回り気持ち悪くなる」
「頭の上部から後頭部にかけて重い」
「背中に誰かが乗っている感じがする・・」

「仕事中は大丈夫だが仕事が終わり一休みすると目が回る」
「横になるとと目が回る」と 言うのです。

脳外科や耳鼻科でも異常なしと言われ、精神科を紹介されたとのことです。

施術後、顔色も良くなり 「めまいもなく 楽になった」と帰られましたが


一口に「めまい」と言っても色々な種類の「めまい」がありますよね。
簡単に分けると、ぐるぐる回るめまいと ふわふわするめまいがありますが

まずは しばらく安静にしてもらい、それでも治まらない場合は、病院で精密検査をすることです。
(脳腫瘍や脳梗塞、脳血栓でも「めまい」がしますからね)

めまいの原因が、耳や脳にあるのか心因性なのか
もし、病院の検査で異常ない場合は、精神的ストレスや更年期障害、自律神経失調症などが考えられます。

 「めまい」の大半が それなんですよ。

自分でできる予防法は、自律神経を刺激するカフェインの入った飲料(コーヒー、紅茶、コーラなど)は控えめにし 血液や血圧に悪影響を及ぼす、油ものを減らし、野菜や魚類を多くとりましょう。

めまいのする人は
不規則な食生活や不眠症、精神的疲労などストレスを抱えている方が非常に多いんですよね。

それから、メニエール病も 精神的ストレスの影響が強いと言われています。
特に、真面目で几帳面な人にかかり易いそうです。 

あなたはどうですか?

整体では体全体を診ていきますが、主に頚椎の歪みが原因と考えています。
(頚椎の歪みで血液やリンパの流れが悪くなり頭や首、肩に悪影響を与えめまいがする)


毎日多忙な生活や 目の周りに 振り回されている方

「目が回らないうちに」 体の調整はいかがですか?

おやま総合回復センター     電話0550-76-0246