ソフトでやさしい動きで痛みを解消する無痛療法です。

おやま総合回復センターは 静岡県の御殿場市の御殿場駅近く位置し、 富士山と箱根の山に囲まれた環境の良い場所にあります。

当院の手法は、とてもソフトで ゆらゆらやさしい動きで、痛みを解消する技術的に優れた療法です。


押したり・揉んだり・叩いたりしない 安心・安全な 無痛療法ですので、子供や妊婦から 重症なお年寄りまでOKです。







     







2008年5月6日火曜日

見難い場所


院長の金城です。

大型連休も終わりですね。


高速道路では帰宅ラッシュで混雑しているみたいですが・・・


私はのんびり院内で事務整理してます。

右が私に回復センターの写真です。


おやま総合回復センターの場所は旧246沿いにありますが

カーブで少し見難いかもしれませんね。


この間、バスで来られた80代のおばっちゃんが

汗をかきながら1時間遅れで「場所がわからず坂道をあっちこっちと歩きましたよ」

と痛い足を引きずりながら来院しました。


「ずいぶん歩きました、やっと見つけまいたよ・・」

「やってもらわないと帰るに帰れないですからね」 

汗をふきながら ほっとした様子でした。


無我夢中で足の痛いのも忘れて・・・ほんとにお疲れさんでした。


施術後によく場所を説明しました。
うなずいて「足腰がウソのように楽になりました」と喜んで帰宅されましたが・・・・

もっと、分かりやすい工夫をと思っています。


今は、向かいが 「ふあふあコインランドリー」 ができて

随分、分かり易すくなったとは思いますが・・・


早く良くなりたい不調者の方はすぐ電話くださいね。


是非、当院が見難い場所か確かめてください。

「コインランドリー向かい」ですよ。


 駿東郡小山町菅沼908-2  バス停(菅沼郵便局前)

        おやま総合回復センター   0550-76-0246









2008年5月5日月曜日

開業の決意


今日は休みで旅行へ行くわけでもなく

私は院内の掃除と整理で一日が終わりました。

色々整理していると、4年前の開業時の写真が出てきました。
右の写真でピースをやっているのが私です。


懐かしく、「私も希望に溢れた顔をしているものだ」と感じましたね


思い起こせば、開業前は酒類食料品販売業を営んでいましたが

規制緩和の影響で経営も難しくなり廃業して 思い切って、やりたい療術の道へ進んだのです。


当時は腰や肩の悪いお客さんが多く酒や食品の配達も多かったので

療術院を開業して多くの人々が来てくれると思っていましたね。

実際はそんなに甘くはなかったですがね・・・


そして、今の整体、リセット療法に出会い、多くの不調者を回復に導いています。


今はより広く地域の人々にこの療法を知ってもらい

不調者に早く良くなっていただきたいと思っています。


あの初心の気持ちは今も大切にしています。

2008年5月4日日曜日

金太郎まつり

5月の連休はどう過ごしていますか?
旅行ですか?それとも家でごろ寝ですか?

小山町では3日に金太郎まつりがありましてね、金時公園で子供たちの相撲大会や
赤ちゃんの健康優良児の表彰などがあったりして・・・
実は私の息子も20数年前に健康優良児に選ばれたんですよ、嬉しかったですね。

その金時公園に熊が出たりした事もありました、本当にビックリしましたね!
ところで、
来院している20代前半の椎間板ヘルニアの不調者ですが
背骨が随分歪んでいましてね。 
痛みが取れ「もっと早く来れば良かった」と言っていました。
話を聞くと 子供のころ長時間寝そべってテレビ見たり、漫画を読んだりしていたそうです。

子供の糖尿病やその他の難しい病気が増えてきています。

子供の頃からシッカリと姿勢を正すように躾けたいものですね。
親の責任もありますからね・・ それが将来の子供のためです。

健康で病気や痛みのない生活を長く送れるように 姿勢にも気をつけましょう。

私たち家族は、山中湖にドライブにいってきました。
行楽の人たちが大勢来ていました。
湖畔をジョギングしていたり、ボートに乗ったりして楽しそうでしたよ

「痛みがなく動ける」と言う事はすばらしいことなんですよね!

あなたも 痛みを早く取り、楽しいやりたい事 やりましょう!

早く痛みを取りたい方 今すぐお電話ください   
おやま総合回復センター  0550-76-0246