ソフトでやさしい動きで痛みを解消する無痛療法です。

おやま総合回復センターは 静岡県の御殿場市の御殿場駅近く位置し、 富士山と箱根の山に囲まれた環境の良い場所にあります。

当院の手法は、とてもソフトで ゆらゆらやさしい動きで、痛みを解消する技術的に優れた療法です。


押したり・揉んだり・叩いたりしない 安心・安全な 無痛療法ですので、子供や妊婦から 重症なお年寄りまでOKです。







     







2012年2月23日木曜日

土産品店の店員さん

おやま総合回復センターです。

寒い日が続きます。風やインフルエンザに気を付けましょう。
それから、花粉症の方も予防対策 シッカリやりましょう。

この前、山中湖にドライブに行ってきたのですが
途中の籠坂峠付近から雪が舞ってきて、風景が変わりその変化を楽しんできました。

通り道の土産品店に入ると 女性の店員さん一人でしたので 
「寒いとお客さんもいませんね」と 話しかけると
「雪が降ると同時にお客さんがいなくなりました」と 店員さんが笑って答えてくれました。

店員さんは 北海道出身で最近結婚してこの地に住んでいるそうです。

富士山の美しさに誘われて来たのかも知れませんね・・・

花粉症なのか、マスクをして少し青白い顔をしていましたので
私が名刺を渡すと、女性店員さんは「腰痛持ちで生理痛や足腰が冷える」といっていました。

これから幸せな家庭を作るためにも体を一日も早く健康回復してもらいたいですね。

小雪の舞う 山中湖から帰ってきました。

2012年2月21日火曜日

ストレス について

おやま総合回復センターです。

皆さんは ストレスについて考えたことありますか?
「心や体に負担がかかり、圧迫、緊張が長く続く状態」をストレスといいます。

知らず知らずのうちに溜まるのが ストレスですね
早くストレスを解消しないと 大変なことになりかねません。

溜まりすぎると
*自律神経も不安定になり、心身症や神経症を 引き起こしたりします。

*血流も悪くなり、脳梗塞や心筋梗塞などの原因にもなります。

*表情も暗くなり、年も老けて見えるようになります。

*筋肉のバランスも崩れ 骨格も歪んで 姿勢も悪くなります。

*期間が長いと 回復に時間がかかります。


ストレスの解消にも 色々あると 思いますが

疲れた「体の歪みをやさしく調整する」整体も とても有効です。


心も体も快適な状態にしましょう。






ストレスを溜めやすい人は痛みや病気になり易いので注意しましょう。