ソフトでやさしい動きで痛みを解消する無痛療法です。

おやま総合回復センターは 静岡県の御殿場市の御殿場駅近く位置し、 富士山と箱根の山に囲まれた環境の良い場所にあります。

当院の手法は、とてもソフトで ゆらゆらやさしい動きで、痛みを解消する技術的に優れた療法です。


押したり・揉んだり・叩いたりしない 安心・安全な 無痛療法ですので、子供や妊婦から 重症なお年寄りまでOKです。







     







2011年9月20日火曜日

顔の歪み

おやま総合回復センターです。

美しい顔とは どんな顔でしょうか?
( 女性は 特に気になると思いますが )

見方は色々でしょうが 
一般的に左右のバランスが整った顔ですよね。

目の輝き、鼻筋、口元の締り、あごのラインなど 左右のバランスが
整っていると きれいで とても魅力的になると思います。

しかし、顔に歪みがあると 色々な不具合や痛みや症状が出てきたり
また、締りがなく見えて 本来の自然な魅力が半減します。

不調者の方で よく めまいがする、頭痛がする、しびれがあると言う人いますよね。

その人の姿を よ~く見て下さい

①顔が肩より前に出ていませんか?首や肩が張っていませんか?
②顔や首が左右どちらかに傾いていませんか?
③背骨(猫背・側湾症など)にも歪みがあるのではないでしょうか?

 顔を見るときの 重要な一つは顎関節をの歪みのチェックです。


例えば、口を開こうとすると 顔に力が入るとか、頭が後ろに下がるとか・・・


顔が右に傾くと 右肩が上がってきます。顎も歪み右側の歯で物を噛むようになり偏っていきます。



身体の歪みや症状を 早く取り除き  魅力ある笑顔にしましょう! 


 いろんな事が きっと うまく行くと思います!








2011年9月18日日曜日

何回で治りますか?

おやま総合回復センターです。

両肩が痛くて 手が動かせない 60代女性のKさんですが
つらそうな姿で 「腕の付け根から手先まで痛くて動かせない」と 来院しました。

書き物をしていて 3週間以上前から 痛み止めの薬で その場をしのいでいたそうですが
痛み止めも効かなくなったとの事です。

手を少し動かすだけでも ピリっと痛く 夜も寝られないそうです。

肩から腕のはりや肩甲骨の歪み、背骨の歪み、骨盤の歪みを調整して
大分楽になったようですが

Kさん「何回で良くなりますか」との質問です。

Kさん次第なのですよ。 身体の状態や変化も一人ひとり違いますから・・・
「早く良くなりたければ一日も早く来てください」と言って 施術を終えました。

早く治したい気持は 良くわかりますが
悪くなった身体を 元に戻すのには それなりの時間が掛かるのです。

その場だけの対処では 体は長持ちできないのです。

当院では 不調者が痛みが取れた後も 
痛みのない健康生活が 維持できるように 指導していきます。



おやま総合回復センター   電話0550-84-7355