ソフトでやさしい動きで痛みを解消する無痛療法です。

おやま総合回復センターは 静岡県の御殿場市の御殿場駅近く位置し、 富士山と箱根の山に囲まれた環境の良い場所にあります。

当院の手法は、とてもソフトで ゆらゆらやさしい動きで、痛みを解消する技術的に優れた療法です。


押したり・揉んだり・叩いたりしない 安心・安全な 無痛療法ですので、子供や妊婦から 重症なお年寄りまでOKです。







     







2009年11月9日月曜日

不安を乗り越える力は情熱

おやま総合回復センターです。

昨日の新聞に興味深い記事が載っていました。

情熱が不安を乗り越える力になるそうです。

「若い頃は不安だらけ」と言いますが幾つになっても不安はありますよね。

人生には色んな悩みや不安があると思います。

どのように人生を歩んだらよいか?受験、就職、将来のことなど
皆何らかの不安を抱いている

デンマークの哲学者キルケゴールは不安を「自由のめまい」と表現し、
私たちは無限の可能性を前にして「あれもこれも」と手をこまねいている
と言うのです。

その不安から抜け出すには、迷いながら決断を下すしかありません。
決断することで、人間は不安を払しょくしているのだそうです。

どうしたらよいか分からないから不安になる。
不安の正体は「不明確さ」だそうです。

映画のどで時限爆弾の処理に2本のケーブルのどれを切るか悩むシーン

「あれかこれか」で決断した瞬間に不安が吹き飛びます。
もう決めたのだから、悩んでも仕方がないというわけです。

決断という情熱が不安な心理を上回っているのです。

不安を乗り越えるの力とは情熱にほかならないということです。

これからの人生何が起こるかわかりません、

それでも、私たちは前に進んでいかなければなりません。

そこで支えとなるものは、一歩踏み出すための情熱だそうです。


おやま総合回復センター  電話0550-76-0246