ソフトでやさしい動きで痛みを解消する無痛療法です。

おやま総合回復センターは 静岡県の御殿場市の御殿場駅近く位置し、 富士山と箱根の山に囲まれた環境の良い場所にあります。

当院の手法は、とてもソフトで ゆらゆらやさしい動きで、痛みを解消する技術的に優れた療法です。


押したり・揉んだり・叩いたりしない 安心・安全な 無痛療法ですので、子供や妊婦から 重症なお年寄りまでOKです。







     







2010年5月29日土曜日

早めの対処

おやま総合回復センターです。

最近、私の住宅近くの駐車場にイノシシが出没しています。

駐車場は土と砂利で周囲や角には草が茂っていて、雨降りには水溜りがあちらこちらに出来て
歩くのに靴がびしょ濡れになる所です。

整備が行き届いていないせいか?
異常季候のせいか? 餌がないのか?・・・

夜になると駐車場の中を、イノシシが我が物顔で走り回っています。
金網越しに、林がありそこから出てくるのではないかと思っていますが・・・

一昨日も車から降りた方が、イノシシと出会い立ちすくんでいました。
さぞ、怖かったでしょう。

私も数回イノシシを見ていますが、去年見たときには まだ子供のイノシシで小さかったのですが
今では大きくなり、向かって来ると とても怖いですよね。

地域の人や子供が怪我をすると危ないので、管理会社に電話をしておきましたが・・・

とにかく、早めの対処が肝心ですよね。


私たちの身体においても、同じことが言えると思います。

痛みや症状がでたら早めの対処を・・・


おやま総合回復センター   電話0550-76-0246

2010年5月25日火曜日

小さな気づき

おやま総合回復センターです。

皆さん、「痛みで 何もやる気がない」ことってありますよね。

そんな時、目の前の物に心を向けて、観察し、気づいた事を挙げてみましょう
「多くの気づき」を出せば出すほど、何か感じることがあると思います。

すると色々なことが見えて頭の中に広がり、前向きになってきますよ。

「痛み」にしても
自分の日常生活での行いや姿勢など少し考えてみてくださいね。

会社員で左側の首が痛いとか、顎関節痛で悩んでいる方いませんか?
そのような方は会社での様子を考えてみてください。

嫌な上司が右側デスクに座っていて、見るのも嫌なのでいつも左側を向いていたりしませんか?

また、家庭でテレビが左側にあり、テレビ見ながらご飯を食べていませんか?

案外、やっている方多いんですよね。

腰の痛い子育てのお母さん
いつも片方の手で子供を抱いていませんか?

子供が言うことを聞かないと嘆いているお母さん
怒ったときに、よ~く子供のしぐさなど観察してみてください

指を口にくわえている、おどおどしている、足や手をバタバタさせている、
口答えの声のふるえ、目が上を向いている・・・

小さな気づきが見えてくると、どうすれば良いかわかって来ると思います。

良くなりたい方は  
おやま総合回復センター   電話0550-76-0246

2010年5月23日日曜日

「痛みが取れればそれで良い」ですか?

おやま総合回復センターです。

昨日の夏のような暑い天気と極端に、今日は雨が降り薄寒い天気です。
皆さん、このような季節は調子を崩しやすくなりますので気を付けてくださいね。

ところで、患者さんで「痛みさえ取れればそれでいいんですよ」という方いますが

あなたは どう思いますか?

確かに 「痛みを取る」為に来ていますが、しかし、それだけではないのですよね
「痛みさえ取れれば・・」とか、「安ければ・・」とか、「しさえすれば・・」とか

何かのせいにすると、色々なことが解決できなくなるんですよ。

そのような方は、もう少し自分のことを大切に考えてみて頂きたいと思います。
その方は痛みが取れても、またすぐ不具合が出ると思いますから・・

なぜなら、自分の身体のことを大切にしていない可能性があるからです。

「痛みや症状」は生活習慣における身体の姿勢、歪みが大きく係わってくるからです。

「治ったから、なにをしてもいい」ではないのです。

今までの歪んだ無理な姿勢での生活をすると
 痛みや症状の繰り返しで、なかなか回復ができなくなるからです。

痛みを取れた後が 大切なのです。
「痛みが取れた後、どのようにすれば良いのか」を考えることです。

あなたの大切な人生を、価値ある豊かなものにしましょう!

当院では「痛みを取る」だけではありません。
生活習慣改善のアドバイスや回復のためのストレッチなど詳しく丁寧に指導していきます。

根本的な目的は
「身体を本来の健康状態に戻し、気持ちよい最高の状態で人生をもっと豊かに充実したものにして頂くこと」なのです。



おやま総合回復センター    電話0550-76-0246