ソフトでやさしい動きで痛みを解消する無痛療法です。

おやま総合回復センターは 静岡県の御殿場市の御殿場駅近く位置し、 富士山と箱根の山に囲まれた環境の良い場所にあります。

当院の手法は、とてもソフトで ゆらゆらやさしい動きで、痛みを解消する技術的に優れた療法です。


押したり・揉んだり・叩いたりしない 安心・安全な 無痛療法ですので、子供や妊婦から 重症なお年寄りまでOKです。







     







2010年10月18日月曜日

良い姿勢は、魅力的で若い印象を与える

おやま総合回復センターです。

腰痛、偏頭痛、肩痛の不調者(70代女性)で「痛み取れたので終わりにしていいですか?」と聞いてくる方がいました。

初回は顔色も悪くいかにも痛そうで腰を曲げて来院しましたが、今では痛みが取れて顔色もよく明るい表情になって来ています。

背筋も伸びてとても70代とは思えません。 

しかし、まだ歪みと筋肉の張りが残っていて歩き方も順調ではないので、正しい姿勢の説明と骨盤のゆがみが体に与える影響を理解してもらい次回の予約を取りました。

皆さんもご存知のように、痛みや症状は、寝ているときにのみ起きるのではありません。

人間は毎日 横になったり、立ったり、座ったり、歩いたり、走ったり、曲げたり、伸ばしたり、体を動かしています。
筋肉や関節の動き、椎骨のねじれなど その時々の動作によて動きが違い痛みや症状が変わってきます。体の動きで筋肉や関節の状態も違ってきます。

「横になった状態での施術」だけでは限界があるのです。

当院では 日常生活においての様々な悪い姿勢や動作をチェックし確認させて、痛みを解消していきます。

皆さんの周囲を見渡してみてください
歩いているいろんな人の姿勢をチェックしてみて下さい!

良い姿勢は、健康的で、魅力的で、若く見えませんか?

姿勢を正すことは、健康面だけではなく 社会のいろんな場面で有利に働くと思います。

2010年10月17日日曜日

健康あっての幸せである。夢を叶えるには選ばれるのを待つのではなく、自分から仕掛けることが大切!

おやま総合回復センターです。

今日の新聞記事にSBS静岡健康管理センターの公開講座でプロゴルファー鈴木則夫さんの講演内容の紹介がありました。
世界的ゴルファーなる夢を叶えるには、選ばれるのを待つのではなく、選ばれるように自分から仕掛けることが大切と思い、イギリスへ単身で行き全英オープンの予選から挑戦したそうです。

鈴木則夫さんの健康と幸せについての考えは、脚光を浴びたころ連夜の会食、酒、カラオケで肝炎になり、入院中に自分の傲慢さなどを反省し 多くの人々の健康と幸せを望み努力することの大切さを再認識したそうです。

多くの方が「体の健康管理はとても大切で重要です」と答えますが、では「そのために何かやっていますか?」と問うと何もやってない方が多いようです。

自分の体にもっと目を向けて健康管理をしっかりしましょう!

成功者には共通点があるそうです。
①元気で健康そのものであること
②希望を強く持ち 創造力、リーダーシップがある
③決断力があり失敗を恐れない
 と言うことです。

身の回りには 色々な難問、難行がありますが、伝えたいことは
大事なことは、先送りしないで一つずつ片付けていく」ことだそうです。
後回しにすると どんどん難問が膨らんで来ますからね・・・

身体にしても痛みや症状が少ないからと、自分は大丈夫とか、ほっとけば治るとか
仕事が忙しいからとか 他の理由で2の次3の次になってしまい、病気になってから後悔しても遅いのです。