ソフトでやさしい動きで痛みを解消する無痛療法です。

おやま総合回復センターは 静岡県の御殿場市の御殿場駅近く位置し、 富士山と箱根の山に囲まれた環境の良い場所にあります。

当院の手法は、とてもソフトで ゆらゆらやさしい動きで、痛みを解消する技術的に優れた療法です。


押したり・揉んだり・叩いたりしない 安心・安全な 無痛療法ですので、子供や妊婦から 重症なお年寄りまでOKです。







     







2008年7月18日金曜日

几帳面なMさん

おやま総合回復センターです。


施術13回のMさん

初回は ひどいギックリ腰で、右腰が特に痛いと来院され

骨盤や股関節周辺の歪みがひどく とても辛そうでした。


施術の回数を重ねるごとに痛みがなくなり、最近は右腰の一部が重い程度に回復していました。


今回は1週間ほど経っての来院で、
また両股関節がとても痛く 「本当に良くなるか心配です」と 不安そうに言うので

「安心してください、良くなります。私の言うことをしっかりと聞いてくださいね」

と私は今までのMさんの身体の変化を伝えると ホットした様子でした。


話を聞くと、少し調子が良いので台所の片付けを最後まで一生懸命やったそうです。
そして、自己療法も一生懸命やったのでしょう。


本当にやり過ぎですよ。


まだ、順調ではないので、家の仕事も休み休みやりましょうね。

背筋を伸ばして、姿勢に気をつけて下さいね。




おやま総合回復センター   電話  0550-76-0246

2008年7月17日木曜日

健康診断

おやま総合回復センターです。

やはり、蒸し暑い日が続いています。
皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?


右の写真は 以前沖縄へ行ったときの写真です。
少しでもリフッレシュできるとうれしいですね。




今日は朝早めに妻と一緒に、近くの病院で健康診断に行ってきました。

9時前でしたが、患者さんが十数人来ていました。
待合室では足、腰の曲がったお年寄りの方が多かったですね。

人生の重荷を身体で背負っているような・・

お年寄りでも姿勢の良いと若々しく見えますよね。
姿勢を正すと、身も心も活気が出てきます。

改めて姿勢の大切さを感じました。
皆さん 背筋を伸ばして正座をしましょうね。

病院の待合室に、近所のおじさんを見つけたので、

「どうしたんですか?」と尋ねると
「血圧が高くて来ているんですよ、歳を取るとだめですねえ」と答えてくださいました。

でも、以前は背筋が伸びていて 男前でしたよ。
これからでも遅くない、背筋を伸ばして前を歩きましょうね

からだの歪みを整えて健康回復に目を向けましょう!

私も皆さんの健康回復のお手伝いを 精一杯していきますよ!

良くなりたい方は  今すぐ
おやま総合回復センターへ   電話   0550-76-0246   

2008年7月15日火曜日

立ったり座ったりすると痛いKさん

おやま総合回復センターです。



今日は、娘が 腸の調子が良くないということで検査のために
総合病院へ連れて行きました。

腸には異常がないということでホットしました。
検査を受けて身体の具合がわかれば安心できますからね。

それにしても、病院内の病人が多いことに改めて驚かされます。
思わず、顔見知りの不調者さんがいないか 探してしまいますたよ。

娘が「まだお腹が張る」と言うので帰ってから施術しました。

「そういえば、なかなか自分の娘を施術することがなかったな」
と想いながら・・

早く良くなってもらいたいですね。



昨日の夕方に来た施術3回目の20代のKさんですが

1ヶ月前に病院で椎間板ヘルニアと診断され

まだ座る時や立つ時に右臀部全体が痛いと来院されたかたです。

施術後、痛みが大分取れ、残りは右臀部の上部の一部だけとなりました。

その変化に凄く喜んでいました。

帰り際に

「実は、半年前に妹が妊婦の時にお世話になり 無事女の子が生まれました」

「先生によろしく との事です」 とKさん言ってました。

本当に嬉しくなりましたね。

出会いのある 全ての方々に感謝ですね


2008年7月13日日曜日

産後の手首の痛み、肩こりのYさん

おやま総合回復センターです。
暑い日が続いてますね。
熱中症に気をつけてくださいね。

産後肩こり、手首の痛み、足の疲れ、足裏の痛みがある20代のYさん

昨日、赤ちゃんを毎日抱っこしたりするので
肩や両手首が痛く つらいと来院しました。
Yさん 今日は施術前に
「昨日は肩の張りが取れてグッスリ寝る事ができました」
「手首も左側は痛みがなくなった」と喜んでいました。

施術後 痛みはほぼ取れて帰りましたが

ソフトで優しく痛くない手法なので
偏頭痛のYさんの夫も 紹介していただき
会社帰りに来院しています。
施術後、偏頭痛もなくなり ルラックスできたと思います。

とても嬉しいですよね。
信頼関係はとても大切ですよね。

早く良くなるように 短期集中でやりますよ。


おやま総合回復センター       0550-76-0246