ソフトでやさしい動きで痛みを解消する無痛療法です。

おやま総合回復センターは 静岡県の御殿場市の御殿場駅近く位置し、 富士山と箱根の山に囲まれた環境の良い場所にあります。

当院の手法は、とてもソフトで ゆらゆらやさしい動きで、痛みを解消する技術的に優れた療法です。


押したり・揉んだり・叩いたりしない 安心・安全な 無痛療法ですので、子供や妊婦から 重症なお年寄りまでOKです。







     







2011年10月25日火曜日

自律神経のバランス

おやま総合回復センターです。

23日(日)に愛知県の山本先生のからだ回復センター新城で体験会に参加してきました。
30名近くの不調者が来院されて とても勉強になった1日でした。

不調者さんを診ていて 気になることは その症状に
大きな痛みではなく 何となく体がだるい、肩がこる、腰が重い、手足がしびれる、頭が重い、、息切れがするなど 多いように感じます。

現代の社会生活に於いては ストレスも溜めやすく 自律神経のバランスが乱れやすくなっていると思います。

では
自律神経のバランスを整えるには どうすればいいのでしょうか?

自律神経には、交感神経と副交感神経からなり体内のバランスを調整しています。

色々な症状を引き起こすのは、主に副交感神経の機能低下が原因だそうです。


副交感神経の機能を高めるには どうしたらよいでしょう 

1、ストレスの解消。(心の持ち方など)
2、十分な睡眠を取る。
3、適度の運動。
4、呼吸を整える。

などが良いとされています。

みなさん 体に良い 生活習慣を心がけましょうね。


私たちの療法は、ソフトでやさしい手法で自律神経に刺激を与え 
脳に働きかける事により身体を元の状態に戻していく 完全無痛療法です。