ソフトでやさしい動きで痛みを解消する無痛療法です。

おやま総合回復センターは 静岡県の御殿場市の御殿場駅近く位置し、 富士山と箱根の山に囲まれた環境の良い場所にあります。

当院の手法は、とてもソフトで ゆらゆらやさしい動きで、痛みを解消する技術的に優れた療法です。


押したり・揉んだり・叩いたりしない 安心・安全な 無痛療法ですので、子供や妊婦から 重症なお年寄りまでOKです。







     







2010年11月19日金曜日

首痛で首が動かない、夜も眠れない

おやま総合回復センターです。
富士山も雪で真白になってきました。

寒くなると筋肉の緊張が増してきます。
体のバランスの調整をしましょう!

85歳男性のIさん
「首が痛くて夜も寝むれない」 「首も肩も動かない」と来院です。

体が前かがみになり首や肩がパンパンに張って大変辛そうで 横にもなれないので座っての施術となりました。
今まで大きな病気もしたことがないので、とても深刻な顔をしています。

話を聞くと、1週間前にお風呂で転んで その時は何ともなかったのですが
2.3日して痛みがでてきたので、妻に肩や首を叩いたり揉んだりしてもらったら 
痛くて動かなくなり 夜も一睡もできなくなったとの事です。

施術後、首が動くようになり大分楽になったと喜んでいました。

首はとてもデリケートな部分です。痛いからといって揉んだり叩いたりするともっと酷くなってくるのっです。(筋肉繊維がボロボロになりその隙間に乳酸、尿酸や血がたまり酷くなっていくのです)

一般の方は、「首肩の痛みやこりは揉んだり叩いたりすれば良くなる」と思っていますが 
それは大きな間違いなのです。

また、湿布薬や薬も一時的な対処なのです。
根本的に体の歪みを整えるのが回復への早道です。

痛いときは 首を曲げたり、回したりしない、首や肩を動かさないで
安静にしている事が一番大切なのです。