ソフトでやさしい動きで痛みを解消する無痛療法です。

おやま総合回復センターは 静岡県の御殿場市の御殿場駅近く位置し、 富士山と箱根の山に囲まれた環境の良い場所にあります。

当院の手法は、とてもソフトで ゆらゆらやさしい動きで、痛みを解消する技術的に優れた療法です。


押したり・揉んだり・叩いたりしない 安心・安全な 無痛療法ですので、子供や妊婦から 重症なお年寄りまでOKです。







     







2008年7月5日土曜日

坐骨神経痛のSさん

おやま総合回復センターです。
今日も暑い日でしたね。
皆さん身体に気をつけてくださいね。

今では施術が1ヶ月に1回の20代のSさん
今日は股関節痛のお母さんと坐骨神経痛の叔父さんを連れて3人での来院です。

Sさんはまじめな方で私の言う事を良く守って 腰痛を克服されした。

今はメンテナンスで来ていますが、「母と叔父を早く良くしたい」と2人を紹介していただきました。
つらい痛みの不調者を、また2人 楽にできる喜びがありますよね。

信頼関係は本当に大切ですね
Sさんに感謝です。

施術後、お母さんは股関節の痛み、重みが取れ足の親指の痛みも取れたと
喜んでいました。叔父さんも右足の重みやシビレもなくなりびっくりしていました。

あなたも早くよくなりますよ。

早く良くなるよう最善を尽くします。

お電話下さいね!
おやま総合回復センター     0550-76-0246

2008年7月4日金曜日

からだの変化を認めない人

おやま総合回復センターです。

施術8回目の手足のしびれ、右わき腹痛、股関節痛のYさん
施術後に
Yさん「先生、最初と何も変わらないんですが・・・」

私は「大分変わっていますよ」
「前回は前屈で右わき腹が痛かったのが 今日はありません」
今、検査したばかりで分かったでしょう。

Yさん 「でも、手足のしびれは殆ど変わらないんですが・・・」
私 「Yさん、寝ているときはシビレがなくなったでしょう」

Yさん 「しかし、歩いている時痺れるんですよね・・・」
私「寝ても痺れていた以前とは明らかに変わっているじゃないですか」

Yさん「右手の痺れが一番ひどくて・・・」
私 「さっき、首の施術で痛みに変化が見られてでしょう。」

Yさん考え込んで 「うん・・まだ、シビレが取れてないんですよね・・・」

私  「変化があったと言うことは良くなっていきますよ、安心してください。」

Yさん、まだ信じられない様子で帰られました。

私も、まだまだ努力がたりないですね。

不調者さんとの信頼関係は本当に大切ですよね。

不調者さんも千差万別です
疑い深い人や、痛みの変化を認められない人っているんですよね。

信頼関係を築けるように努力していきます。


おやま総合回復センター   ☎  0550-76-0246

2008年7月3日木曜日

声が震えるSさん

おやま総合回復センターです。

今日も蒸し暑い一日でしたね。
今日は新月で何かをスタートすつには良い日だそうですが・・・

皆さんは何をしていますか?
「いつもと変わらない」 そうですか?


本日来院の
施術7回目の声の震え、腰痛、不眠症、椎間板ヘルニアの60代のSさん


施術後、腰の痛みもなくなり、立ったり座ったりすると痛かったのが
今ではスムーズにできるようになりました。


声の震えはまだ取れませんが
肩甲骨周辺や首の張りはまだあり、続けていくと良くなりますよ。
3,4年前から声が震えて
緊張すると酷くなり「何を話しているのかわからない」と主人に言われたそうです。
大変辛いですよね。


しかし、今では最初 聞き取りにくかった声も大分気にならなくなってきましたよ。


首や胸の張り、歪みを取るともっと楽になります。


続ければ良くなりますよ。




おやま総合回復センター   ☎   0550-76-0246

2008年7月2日水曜日

右肩首痛、腰痛、偏頭痛のTさん

おやま総合回復センターです。

8回目の右首、肩の痛み、腰痛と偏頭痛の30代のTさん。

前回は腰の痛みと頭痛がなくなり大分楽だと喜んでいましたが
Tさんの都合で、間隔が大分開いての来院です。

今日は痛みがひどく、頭痛もあり 辛そうです。
診ると骨盤も歪み、右肩甲骨の歪みと張りも強く、右肩と首は
触れるだけでも痛みがあり酷い状態です。

昨日は痛みが酷くなったので、会社を早退したそうです。
会社勤めも大変ですね

会社もタイセツですが、からだも大事ですよ。一生使うからだですから・・・

施術後、大分楽になりましたが、歪みと痛みはまだありますので
明日の施術としました。

早く痛みが取れるように最善を尽くします。
温めのお風呂をゆったりと浸かってくださいね