ソフトでやさしい動きで痛みを解消する無痛療法です。

おやま総合回復センターは 静岡県の御殿場市の御殿場駅近く位置し、 富士山と箱根の山に囲まれた環境の良い場所にあります。

当院の手法は、とてもソフトで ゆらゆらやさしい動きで、痛みを解消する技術的に優れた療法です。


押したり・揉んだり・叩いたりしない 安心・安全な 無痛療法ですので、子供や妊婦から 重症なお年寄りまでOKです。







     







2010年11月4日木曜日

一日の体の変化を知りましょう

おやま総合回復センターです。
いい天気が続いています。

昨日は、山中湖周辺の紅葉を見ながら新鮮な空気を吸ってきました。
皆さんも体に良いことしてくださいね。


長年の腰痛でいつも腰が重い70代のMさん
朝は早くから重い腰を我慢しながら段差のある畑仕事などしています。

正しい姿勢や回復ストレッチを教えながら、仕事の時間帯を少し変えるように指導しています。

ところで、皆さんは自分の1日の行動をチェックしたことがありますか?

1日をうまく使っていると思いますか?


「何となく流れに任せているよ」って方 多いのではないかと思いますが・・・・・
改めて見直すと、結構無駄が多かったり 考えさせられることが多いのではないでしょうか。


特に、痛みや症状を持っている方は 
   1日の「体の姿勢」や「気分の波」などを 是非チェックしてみてください。

朝、昼、夕、の体の状態を知り 苦手な時間帯、痛みの時間帯をどうするか?



 生活習慣を少し変えるだけもで痛みや症状が変化してきますよ。