まだまだ暑い日が続きます。
体を調整して元気にしましょう!
皆さん、基礎代謝は知っていますよね。
「生きていくために最低限必要な 最小エネルギー」のことですよね。
基礎代謝は、年齢と共に下降線をたどっていきます。
基礎代謝力が落ちてくると、女性の気になる下腹や下半身など「中年太り」や「肥満」の原因にもなっていくのです。
では、基礎代謝力を高めるためにはどうすればよいのでしょうか?
第一に「筋力」を高めること。
(基礎代謝の中でもっとも消費エネルギーが多いのは筋肉で、体の組織の約40%は筋肉です。)
第二に「体温」を上げること。
体温が下がると基礎代謝が低下します。
女性の1日の平均基礎代謝量が1200キロカロリーの場合、
体温が1度下がると、約144キロカロリーのエネルギーが消費できないそうです。
(体温が0.5%低下すると免疫力が35%低下するといわれています。)
参考までに
体温 36.5 (健康体・免疫力旺盛)
体温 36.0 (震えがくる。ふるえることにより熱生産を増加させようとする)
体温 35.5 (恒常的に続くと排泄機能低下、自律神経失調症状が出現、アレルギー症状が出現する)
体温 35.0 (がん細胞が最も増殖する温度)
当院では 体のゆがみを整え、その後の適度の運動やトレーニング(回復ストレッチ)を指導して筋力のバランスを整え、基礎代謝力を高めていきます。
また、遠赤外線で、体の奥から温め、血液やリンパ液の循環を良くして免疫力を高めていきます。
良くなりたい方は 今すぐ電話下さい! 電話0550-76-0246