ソフトでやさしい動きで痛みを解消する無痛療法です。

おやま総合回復センターは 静岡県の御殿場市の御殿場駅近く位置し、 富士山と箱根の山に囲まれた環境の良い場所にあります。

当院の手法は、とてもソフトで ゆらゆらやさしい動きで、痛みを解消する技術的に優れた療法です。


押したり・揉んだり・叩いたりしない 安心・安全な 無痛療法ですので、子供や妊婦から 重症なお年寄りまでOKです。







     







2010年9月8日水曜日

やる気がでるには

おやま総合回復センターです。

今日も台風の影響で凄い雨でしたね。
おかげで前の道は車で大渋滞を引き起こしています。

人間なかなか気分が乗らない時ってありますよね。

短期だどいいのですが、しばらく続くと 如何したらいいか よく考えますよね。

そんな時、「何もない所(白紙の状態)から新しいものを作り出すこと」を考えると、けっこう楽しくなりますよ。
なにも難しく考えるのではなく、ゲーム感覚でも 何でもいいのです。

自分の成功物語やたのしい物語を面白く楽しく適当に笑いながら作ってみるのです。

くだらない、馬鹿みたい、大げさでも なんでもありです。
こうしなければ・・・ああしなければ・・・そんなことはありません、想いは自由です。

自分の自由な想いを込めて創造してみるのです。

すると、けっこう楽しくなったくるものです。 
そこから、 色んなことが 大きく広がって、意外なことが起こるものです。

皆さんもやってみてはいかがですか?

おやま総合回復センター  電話 0550-76-0246

2010年9月6日月曜日

気になる、体のむくみ

おやま総合回復センターの金城です。
朝晩が大分すごし易くなって来ましたね。

今日は「むくみ」について話します。

現在、全身がだるい、疲労感がぬけないという60代の女性が来院していますが
軽い脳梗塞、心臓もわるく糖尿病で薬も多くのんでいるとのことです。

初めは、むくみが酷く、足腰の動きも悪く、足がふらついてとても辛そうでしたがいまでは大分楽になり、むくみも前より少なく 体が軽くなったと喜んでいます。

1日も早く、からだが楽になるように体のゆがみを整えていきたいと思います。

体のむくみについて

むくみの原因ですが、
①内臓疾患(心臓、肝臓、腎臓など)ではそれを治療していけばよいのですが
薬の副作用でもむくみますよね。
②塩分の取りすぎ(インスタント食品など)
③ビタミン、ミネラル不足、ホルモンバランスの崩れ
④冷え症、血行不良、長時間の同じ姿勢や不規則な生活。
などと言われていますが

むくみは、体内の循環機能の低下ですよね。余分な水分が体内にたまり排泄されない状態です。

私たちは、体の歪みを整え血液やリンパ液の流れを良くして元の状態にもどして行けば良いと考えています。
また、沖縄の健康薬草茶(福寿来)も利尿作用があり、お勧めしています。