ソフトでやさしい動きで痛みを解消する無痛療法です。

おやま総合回復センターは 静岡県の御殿場市の御殿場駅近く位置し、 富士山と箱根の山に囲まれた環境の良い場所にあります。

当院の手法は、とてもソフトで ゆらゆらやさしい動きで、痛みを解消する技術的に優れた療法です。


押したり・揉んだり・叩いたりしない 安心・安全な 無痛療法ですので、子供や妊婦から 重症なお年寄りまでOKです。







     







2012年12月27日木曜日

パワースポット

おやま総合回復センターです。

山中湖へ ミニドライブ行ってきました。


空と 山々と 湖を 見ながら走っていると、色んな閃きがあります。

時間があると 何回でも行きたくなる場所です。

私の いや みんなのパワースポットですよね。

 

子供たちが鴨に餌を与えながら燥いでいました。
水面の鴨も楽しそうでした。

家族で旅行でしょうか。 
もう、連休になっている方もいるのでしょうね。








2012年12月25日火曜日

慢性の便秘

おやま総合回復センターです。


20代の女性の不調者さんですが

「もう 2週間も出ないんですよ」
「薬の量も倍にして やっと出る感じなんです。」と 話すんですよ。

薬を飲まないと出ないので、毎回薬を飲んでいるそうです。

便秘は中学時代から続いているそうで、大変辛そうです。

顔色も青白く、冷え性もあり 元気がありません。

 体も骨盤の歪みや背骨も側弯して腹部も触れると 硬く冷たい。
手も 氷のように冷たいのです。

そのような状態が続くと
薬の効果がなくなるのは時間の問題ですよね。

身体を調整し、本来の自分の体に
一日も早く 回復してもらいたいと思いました。


「わたしは便秘体質だから」 とか
「もともと腸が悪いから」 とか 言う方がいますが

特別な理由がない限り、そんなことはありません。

消化・吸収・排泄という 体の機能が働いていないのです。
薬で安易に対処すると その機能がますます働かなくなるのです。


身体を調整し、生活習慣を見直し
          自然治癒力を 高めれば 回復が早くなるのです。


慢性病だからといって薬だけに頼るのはいかがなものでしょうか?


おやま総合回復センター  電話0550-84-7355