ソフトでやさしい動きで痛みを解消する無痛療法です。

おやま総合回復センターは 静岡県の御殿場市の御殿場駅近く位置し、 富士山と箱根の山に囲まれた環境の良い場所にあります。

当院の手法は、とてもソフトで ゆらゆらやさしい動きで、痛みを解消する技術的に優れた療法です。


押したり・揉んだり・叩いたりしない 安心・安全な 無痛療法ですので、子供や妊婦から 重症なお年寄りまでOKです。







     







2012年7月30日月曜日

ヒザが痛い理由

おやま総合回復センターです。

蒸し暑い夏になってきました。
水分補給をまめにして、熱中症には気を付けてくださいね。

今回は ヒザの悪い患者さんの話です。

ヒザが痛くなり、病院でのレントゲン検査で「ヒザの軟骨がすり減っている」と言われ3か月通ったが
ヒザに注射をされたり、湿布薬を張ったり、薬を飲んでも全然痛みが取れないとのことです。


勘違いしてもらいたくないのは
痛みは、軟骨がないから とか椎間板がないから ではないのです。

痛みは 軟骨が減っても椎間板が減っても、軟骨や椎間板自体には 痛みを感じることはありません。
骨と骨が接触しても 痛くはありません。


痛みを感じるのは、筋肉、筋膜などの神経がある場所です。

痛みは その周りを覆う筋肉類に 負担が行くからなのです。



骨格の歪みや、関節のズレなどを整えて 筋肉の緊張を 取り除くこと

それが 「痛みが解消する」 ということです。


早く良くなりたい方は
お気軽に お電話ください  
おやま総合回復センター 電話0550-84-7355