ソフトでやさしい動きで痛みを解消する無痛療法です。

おやま総合回復センターは 静岡県の御殿場市の御殿場駅近く位置し、 富士山と箱根の山に囲まれた環境の良い場所にあります。

当院の手法は、とてもソフトで ゆらゆらやさしい動きで、痛みを解消する技術的に優れた療法です。


押したり・揉んだり・叩いたりしない 安心・安全な 無痛療法ですので、子供や妊婦から 重症なお年寄りまでOKです。







     







2009年7月19日日曜日

脳と体のバランス

おやま総合回復センターです。
梅雨明け宣言をしたら、曇り後雨の日が続いていますね。
とにかくこの季節はお天気が不安定ですね。

でも 気持ちは前向きに晴れでいきましょう!

新聞に脳と健康についての興味深い記事がありました。

心身ともに健康でいるためには、
「脳の使い方」と「からだを動かすこと」のバランスが大切だそうです。

脳は右脳と左脳に分かれています。
「右脳」では無意識に物事をとらえ、「左脳」では意識や理屈が支配しているそうです。

生き物は感覚から入って運動しこれを絶えず繰り返して頭を使っているそうです。

今の社会では左脳の意識のおかげで、体が不健康な状態になっているそうです。
ですからじっと座り込んで物を考えることが一番良くない事だそうです。

自分で考える事で世界を把握するのは当たり前なのかも知れませんが、
常に自分には見えない部分があると言うことを忘れてはいけないそうです。

運動する、行動する、体を動かすことは、知らない環境に飛び込むことであり、
景色や肌にあたる風など脳を刺激することで身体のバランスを整え健康へと導いてくれるそうです。

毎日デスクワーク中心の人や
会社や家の中で体を動かさずに一日パソコンの画面を見続けるとおかしくなりますよね。

今の日本の社会でうつ状態の人や自殺者が増えているそうですが、
そのような問題も原因の一つだそうです。

皆さんも健康のために少しでも体を動かしましょうね!

ジョギングやマラソンをしなくとも
家の周りや近くの公園に散歩するだけでも良いと思いますよ。

休暇を増やし自然の中でリフレッシュして健康生活送りましょう!



おやま総合回復センター  電話0550-76-0246