ソフトでやさしい動きで痛みを解消する無痛療法です。

おやま総合回復センターは 静岡県の御殿場市の御殿場駅近く位置し、 富士山と箱根の山に囲まれた環境の良い場所にあります。

当院の手法は、とてもソフトで ゆらゆらやさしい動きで、痛みを解消する技術的に優れた療法です。


押したり・揉んだり・叩いたりしない 安心・安全な 無痛療法ですので、子供や妊婦から 重症なお年寄りまでOKです。







     







2012年11月22日木曜日

もみじ狩り

おやま総合回復センターです。

今日は午前中良い天気なので
            河口湖へ ドライブに行ってきました。

(当院から 山中湖までは約30分で行けますよ )

山中湖の畔を巡り、そして 河口湖へ

山中湖の紅葉は 見ごろは過ぎていましたが

河口湖の山々の彩は とてもきれいで 紅葉は今がピークという感じでいた。

 
「もみじ回廊」 色も鮮やかでとても美しいところです。


太陽の日差しが暖かくとても良い天気でした。

 
 
山の新鮮な空気を一杯胸に入れて、午後から仕事に集中です。



2012年11月20日火曜日

健康体操で腰痛に

おやま総合回復センターです。

近頃、健康ブームで 健康ストレッチやヨガなど 色々な体操が 行われていますが
「健康のために」と 行かれる方も 多いのではないでしょうか?

健康のためにと通って、
逆に 体を痛めてしまう方が 案外多いので気を付けましょう。



当院にも、数日前に 腰痛の女性の患者さんが

「健康のためにと友人に誘われ、 地域にある 〇〇教室で 
ストレッチ健康体操をして腰を痛めてしまいました」

と来院されました。


では なぜ 「健康体操」して  痛みを作ってしまうのでしょうか?

その答えは簡単です。    「身体の歪み」です。


たしかに、身体の血液の流れを良くして、運動不足解消にはとても良いと思いますが

 
これらの方法では 身体の歪みを治すことが できないからです。

身体のゆがみは 一人ひとり違います。 (同じ腰痛でも一人ひとり違います)

全員同じではありません

単純に タイプ分けして対応できるものではありません。


からだの歪みは
一人ひとりの 体に合わせた 優れた専門的な整体治療が必要なのです。



体の歪みを調整して、健康体操をしてみてはいかがでしょうか?

おやま総合回復センター    電話0550-84-7355












2012年11月19日月曜日

治療院の選び方②

おやま総合回復センターです。


当院は からだを 根本的に改善することを目的とした 整体院です。


皆さんは その場で効果がでる 本物の整体を 受けたことがありますか?

「長年治療を受け続けても 良くなっていない方。」

「何処へ行ったら良くなるか、悩んでいる方。」

もし、このように悩んでいる方は
   一度、当院へ 来てみては いかがでしょうか?


一般的な 整体院や整骨院、接骨院、その他の治療院には
治療もリラクゼーションもそして割安な回数券や時間制など色々やっている所が多いようです。


あなたが 揉んでもらいたい、リラクゼーション整体、美容整体を お探しなら
    当院の整体は お勧めできません。


もし、あなたが
      「1日も早く つらい痛みを取りたい」
 
  
      「本気で体を良くしたい」
 
      「治療レベルの低いところは不安だ」
 
      「無駄な時間や医療費をかけたくない」

とお考えなら、 当院を 選択されるとよいでしょう。


私たちは、あなたに 最高の治療を 提供します。


あなたも きっと 良くなると 思います。



悩む前に、お気軽にお電話ください。  お待ちしています。

おやま総合回復センター  電話0550-84-7355



2012年11月18日日曜日

不思議な体の動き

おやま総合回復センターです。
昨日の嵐のような雨も 今日は嘘のように晴天となりましたね。

からだも 一日一日 変化しています。

「健康管理をしっかりして、自由な 楽しい人生に!」

身体の状態は  デリケートな精神面や感情に 大きな影響を与えます。


 


身体の歪みを 解消し、本来の自由な からだを取り戻しましょう。

身体の本来の 自然な動きは、本当に美しいものです。

踊りや武術にしても、からだの流れるような無駄のない優雅な動きですよね。
その美しさに多くの人が魅了されます。


身体を整えることは、自分自身の本来の自由な体に 戻すということで

自由な体は 姿勢が美しくなる だけではありません。


 色んなことが 前向きになり うまく行く確率が大きくなります。


たとえば
     ○仕事では 計画が思うように進み目標達成する
     ○勉強も 集中力が高まり成績が上がる
     ○家事も スムーズに進み 自由時間ができる
     ○女性は 姿勢がきれいになり、本来の魅力が出てきます
など

物事が思うように進み、時間に余裕ができると思います。


あなたも体の歪みを チェックしてはいかがでしょうか?



おやま総合回復センター   電話0550-84-7355