ソフトでやさしい動きで痛みを解消する無痛療法です。

おやま総合回復センターは 静岡県の御殿場市の御殿場駅近く位置し、 富士山と箱根の山に囲まれた環境の良い場所にあります。

当院の手法は、とてもソフトで ゆらゆらやさしい動きで、痛みを解消する技術的に優れた療法です。


押したり・揉んだり・叩いたりしない 安心・安全な 無痛療法ですので、子供や妊婦から 重症なお年寄りまでOKです。







     







2010年6月21日月曜日

体の不調はストレスが原因?

おやま総合回復センターです。
梅雨時の湿度の高い日が続いています。
皆さんは健康管理はどのようにしていますか?

今日の新聞に健康セミナー記事に ストレスが原因で起こる体の不調というのがありました。

心の病気や問題についての相談で「眠れない」「胸がもやもやする」「仕事をやる気がしない」
そして人間関係のいろいろな悩みなど 精神的なものだけではなく、

意外と多いのは 「肩こり」「めまい」などの体の不調だそうです。

体の何処かに症状があり複数の専門医にかかっても「どこも悪くない」といわれ
精神科の受診を勧められる人も多いそうです。

患者さんの中には「胃が痛くて来ているのに、精神科へ行けなんて失礼」と怒りながら受診なさる方もいるそうです。

検査ではどこも悪くないのに、体の調子がわるいと感じている患者さんは まじめで几帳面で自分に厳しい方が多く 自分を責め、周囲に対しても不信感を持つ傾向にあり ストレスが溜まる。

そのストレスは今の繁栄社会の仕組みや豊かさにあるとの事です。

ストレスの解消法は、これまでの人生に胸をはって自分自身を認め、たまには褒めてあげる
「よくやってるぞ」と自分に声をかけながらストレスに負けないで健康な生活を送ることだそうです。

「そんなこと言っても、できないよ」
「やってみたが 効果が出ていない」と言う方。

体のゆがみが原因の可能性があります。

身体のゆがみの調整は 当院へお越しください。

おやま総合回復センター   電話0550-76-0246