ソフトでやさしい動きで痛みを解消する無痛療法です。

おやま総合回復センターは 静岡県の御殿場市の御殿場駅近く位置し、 富士山と箱根の山に囲まれた環境の良い場所にあります。

当院の手法は、とてもソフトで ゆらゆらやさしい動きで、痛みを解消する技術的に優れた療法です。


押したり・揉んだり・叩いたりしない 安心・安全な 無痛療法ですので、子供や妊婦から 重症なお年寄りまでOKです。







     







2010年7月1日木曜日

難病の線維筋痛症

おやま総合回復センターです。

新聞に ボランティアをしている線維筋痛症の方の記事が出ていましたが
難病を抱えながらボランティア活動をしているとは凄いですね。

その線維筋痛症ですが、「検査では異常が出ない」原因不明の難病で
全身や身体の広範囲に痛みを感じるのが特徴だそうです。

痛みやシビレ、こわばり感、また目の奥や口腔の痛み、頭痛まで色々な症状があり
睡眠障害や精神障害をおこしたりします。

気候や過労、ストレスなどでも痛みが悪化するとのことです。

現代の社会に於いては、経済不安や環境問題、食品の安全性、薬剤の副作用など
心身ともにストレスが増加する社会となっていますよね。

身体のストレスを取るにはどうすればよいのでしょう。

あなたはご存知ですか?
過労やストレスでも身体のゆがみができるのですよ。

身体のゆがみを取ることは、ストレスの軽減につながり 痛みを少しでも解消できると言う事ですね

さあ、身体のゆがみを取りましょう !

    怖い 体のゆがみに サヨナラ しましょう!













 

2010年6月27日日曜日

見えなかったものが見えてくる

おやま総合回復センターです。

 身体の痛みや不具合も人それぞれですが、物の価値観も人それぞれです。

物の見方と言いますと よく骨董品の話がでてきます。
骨董品の価値を高める一番の方法は、本物だけをひたすら見せ続けることだそうです。

普通は、本物と偽物を並べて見比べて、これが本物でこれが偽物と 理解するというのが正しい方法では? と思いますよね。 でも違うそうなんです。

本物を見続けることで、目が肥えてくる、今まで見えなかった価値が自然と身体でわかってくるとの事です。

(素人の方は 本物、偽物いろいろ入り乱れ 何が何だか分からなくなってしまうのでしょうね。)

良いものや本物を見続けるようにすること、体験すること
 そのことが 自分の価値観や見る目を高めることなのです。

皆さんも本物をみましょう!本物をさがしましょう!

不調者の皆さんも、治療効果が出ていないとしたら 他の治療院を考えてみてはいかがでしよう。

2,3年通院しても我慢するか、短期で回復するかはあなた次第です。

あなたの見る目を高めて、お医者さんや施術者を探し求めてみてはどうでしょうか?


おやま総合回復センター   電話0550-76-0246