ソフトでやさしい動きで痛みを解消する無痛療法です。

おやま総合回復センターは 静岡県の御殿場市の御殿場駅近く位置し、 富士山と箱根の山に囲まれた環境の良い場所にあります。

当院の手法は、とてもソフトで ゆらゆらやさしい動きで、痛みを解消する技術的に優れた療法です。


押したり・揉んだり・叩いたりしない 安心・安全な 無痛療法ですので、子供や妊婦から 重症なお年寄りまでOKです。







     







2008年7月22日火曜日

腰がキツイと言うSさん

おやま総合回復センターです。

奥さんからの電話で来院された50代のSさん

いかにも腰が痛そうで腰を押さえながら来ました。
イスに座るのも辛そうですが

私が「座っても腰が痛いのですか?」と聞くと
Sさん 「痛くはないが何となく 腰が重く 両足のふくらはぎから足の裏までしびれているし 座ってられない」と言うので
「楽な姿勢をしてください」と言うと

「大丈夫です、痛くないですから」というので、
仰向けにねてもらいました。
しかし、Sさんの顔は辛そうです。

私はもう一度「痛くないですか?違和感はないですか?」と聞くと

Sさん「大丈夫です。痛くないです。」と言うので

「大分顔が辛そうなんですが・・」聞くと
「少し腰がキツイだけです」というのです。

物は言いようですね。  
 言葉は難しいですね。

Sさんの話をよく聞いてみると、マッサージによく行くそうで
身体の調子が良くならないので
いつもきつく揉んでもらっていたそうです。

どうにもならなくなり
当院へ来たのでしょう。

施術後、足のシビレが大分取れ楽になったとビックリしていました。

とにかく早くキツイ身体を良くしましょう!
明日も予約を入れ帰りました。

2008年7月21日月曜日

左足歩行が不便なNさん

おやま総合回復センターです。

施術3回目の脳腫瘍でレーザー治療を受けた50代のNさん

今年の3月から足がうまく動かず大変な思いをしたそうです。
階段の上り下りがとても辛いと来院しました。

夕方が特に重く感じ足を引きずるように歩いていたと言う事です。
とてもつらいですよね。

施術後、膝が少し上がるようになり、足の運びが前より少し良くなりました。

後遺症の回復は時間が掛かります。
焦らずに自己療法をゆっくり行ないましょう。

Nさん 遠方より1時間近くかけて来ています。
私も、早く良くなるように最善を尽くします。


おやま総合回復センター       0550-76-0246

2008年7月20日日曜日

産後の骨盤の歪み

おやま総合回復センターです。
暑い毎日が続いていますが
みなさんはどのようにお過ごしでしょうか?
水分補給はこまめにしましょう!


産後5ヶ月20代のKさん

去年の10月からの右腰痛で産後ひどくなったと来院しました。
体幹の歪みがひどく特に骨盤や股関節の歪みが酷い状態でした。

「右に体重を乗せると痛い!」
「子供を抱っこして立っている時痛くなる」と言います。

体格もすらっとしていて、愛想のよいKさん
外見はとても不調者には見えないのですが、
そのつらい痛みは本人じゃないとをわかりませんよね。

施術後、痛みなく帰られましたが
その後電話で「痛みが出てきたのですが・・・」と不安そうでした

良くなると動き過ぎるので痛くなる場合があるので注意する事と
横座りしないで、正座をすることを伝えました。

初めが大切なので早めに来るようにしてもらいたいですね。
早いうちに歪みを整えると長持ちできますよ!

これからが長い人生ですから
いい気持ちで過ごしたいですよね。


おやま総合回復センター    0550-76-0246