ソフトでやさしい動きで痛みを解消する無痛療法です。

おやま総合回復センターは 静岡県の御殿場市の御殿場駅近く位置し、 富士山と箱根の山に囲まれた環境の良い場所にあります。

当院の手法は、とてもソフトで ゆらゆらやさしい動きで、痛みを解消する技術的に優れた療法です。


押したり・揉んだり・叩いたりしない 安心・安全な 無痛療法ですので、子供や妊婦から 重症なお年寄りまでOKです。







     







2012年4月2日月曜日

ヒザが痛いのに、散歩するんでか?

おやま総合回復センターです。

大分暖かくなってきました。
散歩も気持ち良い季節になってきましたね

体も「気持ちの良い状態」で 散策したいものです。

話は変わりますが 
両ヒザの痛い不調者が来院してきて  「ひざ痛の原因は足の筋肉が弱いから」と 他の治療院で言われ 「筋肉を鍛えるために1時間程歩いたら 益々 ひざ痛が酷くなった」と足を引きずりながら辛そうに言うのです。

それも そうですよね
痛いヒザを 無理に動かしているのですから ・・・

その不調者さんは、骨盤調整や腰から足全体のハリを調整すると
「あれ、楽になった」と喜んで帰りました。

ヒザの痛い不調者の姿勢を見てみますと、猫背が多く 体も前屈みになっています。
するとヒザも曲がった歩き方になり、ひざ関節にかかる負担が増してきますよね。

ヒザを改善するには
最初にヒザに負担にならない歩き方 と姿勢を改善すること が大切です。

骨盤の歪みを取るだけで 良くなる方もいます。

初回から改善する方が多いですよ


おやま総合回復センター   電話0550-84-7355