ソフトでやさしい動きで痛みを解消する無痛療法です。

おやま総合回復センターは 静岡県の御殿場市の御殿場駅近く位置し、 富士山と箱根の山に囲まれた環境の良い場所にあります。

当院の手法は、とてもソフトで ゆらゆらやさしい動きで、痛みを解消する技術的に優れた療法です。


押したり・揉んだり・叩いたりしない 安心・安全な 無痛療法ですので、子供や妊婦から 重症なお年寄りまでOKです。







     







2010年5月21日金曜日

治療効果について

おやま総合回復センターの金城です。

今日は日中はとても暑かったですね。

温度差が激しいと、体が気温について行けず
頭がボーとしたり、体がだるく感じたりで気分がすぐれなくなり
体の調子を崩しがちになります。

体の歪みを整えましょう!

今日は、体の健康回復の施術について話してみたいと思います。

施術は一人一人真剣勝負です。

私も数多くの患者さんを診ていますが、患者さんの体は同じ腰痛でも千差万別です。

初めの検査からその後の経過まで、気が抜けません。

なぜなら、多くの場合細かな部分を見逃していることが多いからです。

皆さん、最高の施術とはなんでしょう。

①身体の隅々まで、長時間 丁寧に揉んでもらう。
②身体の歪みや痛みを瞬時にとる。

あなたはどちらだと思いますか?

あまり触れずに、瞬時で健康体になれば、これに越した事はないのですから
当然、②ですよね。

最高の施術とは
患者さんの身体に負担をかけずに痛みをとることですよね。
たとえば
手術でも、傷口も小さく、時間をかけずに幹部治すことが 最高の手術だと思います。

身体を何時間も揉むと身体に大きな負担がかかり、かえって疲れてしまいます。(筋肉繊維が乱れ、ぼろぼろになります。)
少しの時間でも身体には負担がかかっているのです。

身体は扇風機の風でも疲れます。


身体に触れることは慎重にしなければなりません。

私も一生懸命するあまり、患者の身体に負担をかけている場合があり 反省しているところです。

もっと、注意深く 瞬時に身体の微妙な変化を見逃さないよう 気をつけていきたいと思っています。

見方を変えれば、多くの身体の変化を再発見できるのです。

一回一回注意深く、施術をしていく
身体は、一日一日変化しているのですから


おやま総合回復センター     電話0550-76-0246