ソフトでやさしい動きで痛みを解消する無痛療法です。

おやま総合回復センターは 静岡県の御殿場市の御殿場駅近く位置し、 富士山と箱根の山に囲まれた環境の良い場所にあります。

当院の手法は、とてもソフトで ゆらゆらやさしい動きで、痛みを解消する技術的に優れた療法です。


押したり・揉んだり・叩いたりしない 安心・安全な 無痛療法ですので、子供や妊婦から 重症なお年寄りまでOKです。







     







2010年9月23日木曜日

「耳鳴り」や「めまい」について

おやま総合回復センターです。

「耳鳴りや頭がボーとしている」
「長年、耳鳴りが続いている」
「頭がフワフワする、めまいがする」

病院へ行ったら耳の検査をして原因がわからないと言われた。
不調者さんからよく聞きます。

耳に原因がなかったら何処に原因があるのでしょうか?

人間の体は全体が繋がっていますよね。
歪んだ姿勢は体に大きな負担を与えていきます。

そうです 悪い姿勢が大きな原因なのです。

事務職の方やパソコンを長時間操作している方、テレビやDVDを長時間見ている方など
姿勢が前かがみになり背中が猫背ぎみでアゴが上がった状態を長時間していると、

首やアゴに負担がかかりその周辺の筋肉が硬直してバランスが崩れていくのです。顎関節症にもなります。

耳鳴りやめまいなどは基本的に頚椎の歪みですが、その部位だけ操作してもなかなか症状取れない事が多いと思います。

頭部の耳の周辺(側頭筋など)、首(胸鎖乳突筋など)や肩周辺の筋肉(肩甲下筋、胸筋など)や神経に 影響を与え症状を引き起こすのです。

当院では、その周辺の歪みや筋肉のバランスの乱れを調整していき症状を解消していきます。

正しい姿勢で、いつも元気に気持ちよい一日にしましょう!
すこし無理しても、元気で生活できるように体を調整しましょう!

0 件のコメント: